menu

ブログ

めざましあそびをしたよ😊🎵~すみれ~

2024/05/17

朝のお着替えが終わると、ピーマン水やり

頑張りました😄

「おおきくな~れ✨」

「上手にお水あげれるよ~💖」

「ピーマンのお花咲いてた🌼」

「ピーマン大きくなってきたね~😊」

みんなが毎日水やりを頑張っているので、

ピーマンがどんどん大きくなっています🎶

これからも水やり頑張ろうね💖

 

そして、今日はすみれさんになって初めてのめざましあそび🎶

今日はこの👇教材を使いました🌟

最初は、「みんなでお空を飛んでるつばめさん🐦‍⬛にへんし~ん😆」

と言うと、可愛いつばめ変身して、

「キャーッ😆🎶」

と、楽しそうにお散歩をしていました😆

お散歩から帰って来ると・・・

最初はシールを1つずつ取っていきます✨

「お猿さんから取ろ~🐒」

「取れた~✨」

「ちょっと難しい~💦」

「全部外したら穴がいっぱいになった😆」

次に、取ったシールをシートに置いて遊びます🎶

「男の子がお水飲んでるの👦」

「つばめが飛んできたよ~🐦‍⬛」

「どこに置こうかな~💭」

「リスが道を走ってるんだよ~🐿️」

「鳥に水飲ませてる🦜」

「ネズミ川に落ちちゃった😆」

「鳥が空から飛んでくるよ~🐦‍⬛」

「ウサギさんが遊んでる~🐰」

「私はシール元の場所にはめていこ🎶」

「川で遊んでるね~😄」

「この中でみんなお昼寝してるんだよ😴」

「木の後ろに隠れちゃった😆」

最後に好きな場所にシールを貼っていきます😊

「お花の所に貼ろ~🌸」

「リスはここ~🐿️」

「どこに貼ろうかな~😄」

「鳥は空飛ぶからここ!!」

「このネズミが~・・・」

「こんな感じで倒れてる😆」

「木の下に貼ろうかな🌳」

みんなが貼ったシールがこちら☆

✱おまけ✱

シールを取った台紙で楽しそうに遊んでいた様子を

お届けします💖

「顔にくっついた~😆」

「おばけだぞ~👻」

「腕に貼ったよ😄」

「見て~、落ちないよ~✨」

「前見えないよ~💦」

「おひげみたいになった😆」

「鉄砲みたい🔫」

「テレビの中だよ📺」

「腕輪だよ~✨」

「前見えないからぶつかっちゃった~🎶」

「先生のお腹に貼ろ~😁」

「シール攻撃だ~😆」

「バレないようにお友だちの背中に貼ろ~😏」

「あ、ばれた😅」

いっぱい遊んだ後は、給食を食べました😋

「おいし~い🥰」

「いっぱい食べるね~✨」

もりもり給食を食べたすみれさんでした💖

2日間ゆっくり休んで、月曜日元気いっぱい幼稚園に来てくださいね🌟

待ってます🥰

 

月曜日は写真撮影があります。

・制服(長袖)

・白ハイソックス

で登園してください。

ページ
トップ