menu

ブログ

うさぎさん 壁面作りをしたよ😊🎶

2024/05/22

今日も登園してきたお友だちから

おもちゃで遊びました😆🌟

朝の時間⏰

「車🚙みつけたよ~!!」

「ケーキ🍰見つけるね~!!」

「おもちゃがいっぱいだよ~!!」

「電車🚃で遊ぶよ~!!」

「見て~!! こんなのがあった~!!」

「ここのボタンを押すよ~!!」

「ぼくは、工事のする~👷」

「外にいるかなぁ~」

 

「ぼくはトリッピーと一緒にお散歩だよ~🌟」

「ガタン ゴトン~🚃」

 

「女の子をここに座らせて~」

「先生~!! 見て~~!!」

「ミルクあったよ~😆🎶」

「いくよ~!!!」

ゴロ~ン🎵

「気持ちい~💕」

「やった~!!倒れた~!!」 

「ママに会いたいなぁ~💦」

「ガッシャ~ン🚙💥」

 

「私、外見るね~!!」

「一緒に滑るよ~!!」

 

「今から、木🌳を修理します~!!👷」

「やっほ~!! 👋😊」

もう帰る準備したの?! 😅

「ばぁ~😆🎵」

「ここに入れて~」

「ボール🥎があったよ~!!」

たくさん遊んだね😆🎶

朝の歌

(私がピアノ🎹を弾いていたので)

写真📸はないのですが・・・

先生のマネっこをして、

🎵むすんで ひらいて

🎵朝の歌

を歌っていますが、少しずつ上手に

マネっこも出来るようになってきました👏😆

 

出欠確認

今日は、名前を呼ばれたら

「ハイ✋😆」と言って返事をする

出欠確認をしてみました😆🎶

「ハイッ✋😆」

みんな上手に手を挙げて返事が出来ました👏😆

これからやっていこうね😊🌟

 

シール貼り

みんなで日付を確認した後に、

シールを1人1枚取って貼っていきます😆🎶

「ぼくは、これにする~!!」

「このシールにしよ~っと!!」

「どれにしよっかなぁ~??」

そして、シールを貼った後は・・・

自分で手提げの中にお片付けをします😊

その後は・・・

水筒を机に持って行き~

おやつの時間⏰

🎵おやつの歌(🎵おべんとう)を歌って

みんなで「いただきま~す!!」をしたよ😆🎶

「おいしい~😆💕」

「おいしいなぁ~😋」

「もう食べちゃった!!」

「モグモグ (´~`)モグモグ」

「もうなくなっちゃった~💦」

おやつ美味しかったね😆🎶

 

製作の時間⏰

今日は、こちら👇の材料を使って

6月壁面作りをしました😆🎶

まずは、ダブルマーカーで顔を描いて~🖋

「目👀をここに描いて~」

「目👀はここかなぁ~?!」

「丸を描いて~」

次に、初めてを使って

リボン🎀を好きな所に貼って~

「ぬりぬり~」

「ここにのりを付けて~」

「出来た~!!」

完成

みんなの出来上がった作品はこちら👇です😆💕

後ろの壁に飾るので楽しみにしていてね😊🌟

 

ままごと遊び

製作の後、時間⏰があったので~

おままごとセットのおもちゃで

遊びました😆🎶

「ぼくは、これにしようかなぁ~!!」

「中に何が入っているかなぁ~??」

「おもちゃをここの中に入れて~」

「プリン🍮見つけたよ~!!」

「切った物をここに入れて~🔪」

「炊飯器開けれたよ~!!」

「おもちゃがいっぱい~☺💕」

「アンパンマンがここに付いてるよ~!!」

「ブクブクブクブク~.。o○」

(うがいをしてたよ😊)

「先生~!! 一緒に食べよう~!!

乾杯~!!!」

「あぁ~むっ!!」

「プリン🍮どうぞ!!」

「先生~!!ここに乗せて~!!」

「いいよ~!!!」

「あっ!! 蓋が落ちたっ!!!」

「先生~!! これあったよ~!!」

おままごとセット楽しかったね😆🎶

また遊ぼうね😊💕

 

次回は、外遊びです!!

いっぱい遊びましょうね😊❤

ページ
トップ