menu

ブログ

遠足のアンコール(゜.゜)?

2020/10/14

昨日の遠足はお天気にも恵まれて、とても楽しい思い出がたくさんできたお友だちです(*^-^*)!!

今日もちゅうりっぷ組さんは元気いっぱいでした💪

最近のちゅうりっぷさんの1日のスタートはうさぎ組さんのブロッコリー🥦のあおむし退治から🐛🔎!!

「いるかな~👀?」

「葉っぱのうしろにも隠れてるとよ~!!」

と葉っぱの裏まで徹底的な退治です💪!!

「ここから見つけよ~っと🔎!!」

そんな高い所から見えてるの…(。´・ω・)?と思いつつも、子どもたちの毎日のあおむし退治のおかげでブロッコリー🥦の葉っぱの虫食いがだいぶ減りました✨!!

これからもお願いしますね~(*^-^*)

あおむし退治が終わるとどこから持ってきたのやら、虫捕り網を持ってみんなで園庭を走り回っていました!!

「捕まえたよ~(*^-^*)!!」

と嬉しそうな声がしたので見に行くと

え…カニ🦀…網で捕まえたのかな…(。´・ω・)?と?だらけの先生でしたが今日からちゅうりっぷさんのお友だちということでお部屋に仲間入りです✨!!

「ちょっとここで休憩しよっか~」

と靴を脱ぎ始めたところは鉄棒のマットの上…

なんかとても楽しそうでした(*´▽`*)

そして今日はみんなでめざましあそびのぶろっくあそびをしました!!

みんなのブロックを集めて、好きな形を作って遊びました(*^-^*)

「何を作ろうかな~」

「チーズ🧀がいっぱいよヾ(≧▽≦)ノ」

「ピタゴラスイッチができたよ~♬」

「これでポケモン捕まえてくるね~!!」

「お家とお風呂~♨」

お片付けではたくさん集めたよ💪!!

そのあとはタイトルの通りに遠足のアンコールへ🏃!!

昨日の遠足がとても楽しかったようで、「今日も遠足行くの~(´;ω;`)」と朝泣いていたお友だちもいたので、天気もとてもよかったので、みんなですぐそばの川までお魚🐟探しのミニミニ遠足に行ってきました!!

土間にいた横田先生「行ってきまーすヾ(≧▽≦)ノ」

「お魚いるかな~👀?」

ちょっと向こうにも行ってみよう~(*^-^*)!!

「あ!!いた~!!」「お~い👋!!」

なんと金色の鯉まで見れました~✨!!

川の岸にはいろんなものがたくさん(*^-^*)!!

「かわいいお花があったよ~」

「フワフワがあったよ!!ふぅ~🌀」

「先生なんかうんとこしょのがある(・.・)」

「ちょっと後ろからうんとこしょってして!!」

みんなで大きなかぶの絵本みたいになりましたが、びくともしない謎のつるでした……💦

大きなお魚を見た男の子たちはどうしても釣って、幼稚園でお魚パーティーがしたい様子(・.・)近くにあったものを集めて野瀬先生に釣り竿🎣を作ってもらっていました!!

ところが川の水までは程遠く…💦

「これ全然届かんや~ん💦💦」と大笑いでした!!

お家でお魚パーティーしてもらってね(*^-^*)!!

帰り道は「一緒に手繋ごう~!!」と自分たちから声をかけあって、大好きなお友だちとにこにこで手を繋いで幼稚園まで帰りました!!

またみんなでお散歩や探検、遠足に行こうね(^^)♡

ページ
トップ