menu

ブログ

今日も面白い きくさん(∩´∀`)∩

2020/10/12

≪朝の外遊びの時間⏰≫

「先生~!!来て~!!

幼虫🐛がおっきくなっとうよ~!!」

「えっ?! (´・ω`・)エッ?

どういう事~??」

「ほら~!!見て~!!」

「ホントだぁ~!!」

(小さな状態を見ていない私・・・😅💦💦)

「これね~、カブトヌシの幼虫🐛だよ~!!」

「ん?? ( ,,`・ω・´)ンンン? カブトヌシ??」

「あっ!!違った!!カブトムシ(笑)!!」

「えぇ~!!どこどこ~👀?!」

「ほら~!!ここだよ~👀✨!!」

その後・・・幼虫🐛は、

踏まれない所に救出しました✋😊🎶

 

≪朝の体操後・・・≫

みんなで、ブロッコリー🥦

見に行きました(*^-^*)/🌟

「うわぁ~!!おっきくなっと~!!」

「しゃがんでみたら~??(笑)」

「うわぁ~!!僕たち(私たち)より、

おっきい~!!👀✨」

「次は、枝豆を見に行ってみよう~!!」

「うわぁ~👀✨!!

こんなになっとう~!!」

(真剣な表情で観察中~!!)

「先生~!!アリさんもおったよ~!!」

(真剣な表情で観察中~!!)

 

≪観察後・・・≫

みんなで、逆上がり挑戦(*^-^*)/

「先生~!!

連続逆上がり出来るよ~!!」

「せ~のっ!!」

逆上がりも出来るように、

頑張っていこうね(∩´∀`)∩🎶

 

≪製作の時間⏰≫

今日は、この折り紙を使って~

好きな色2色選んで~

みんなで、譲り合いこをしたり・・・

じゃんけんをしたり・・・

2色決定しました😊🎶

そして・・・

折り紙を折って~

(真剣な表情です!!)

「先生~!!出来た~!!」

 

≪そして・・・≫

広告を切って✂~

 

≪こんな感じに~≫

(これは先生の作品です)

 

≪完成🌟≫

みんなの作品はこ・ち・らです💓

ジャ~ン!!

『おみせやさん』が出来上がりました🎶

 

≪その後・・・≫

床に落ちたゴミを拾い~

「先生~!!ボール🥎みた~い!!」

「ブルドーザーみたい~!!」

 

≪給食後・・・≫

「先生~!!見て~!!」

「ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

何をしているの??」

「イヤホンで鬼滅を聞いてるの🎶」

すると・・・

「先生~!!見て~!!」

「えっ?! (´・ω`・)エッ?

これは・・・何をしているの??」

「オレンジジュースの真似~!!」

(オレンジ色の洋服を着ていたことから、

「オレンジみたい~!!」とお友だちから

言われて、ジュースになった様子です😅💦💦)

 

≪午後からの時間⏰≫

「先生~!!

ここに、ダンゴムシがおるよ~!!」

ドッジボールのコート

指差しするお友だち(*^▽^*)/

「えっ?!どこ~??」

「ここ~!!」

「えっ?! (´・ω`・)エッ? これ~?!」

「うん!!これ~!!」

「これは・・・(笑)

ドッジボールのコートの線を留めている

金具だよ~✋😅💦💦」

「なぁ~んだ!!(笑)」

 

今日も面白いきくさんでした(∩´∀`)∩

 

明日は、楽しみにしている遠足ですね!!

みんなでいっぱい遊んで楽しい思い出

作りましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ