menu

ブログ

うさぎぐみのお芋ほり🍠&きくぐみのお助けマン参上

2019/11/08

この前お散歩に行ったとき、川にお魚がいなかったけど、幼稚園の2階から川を見てみると・・

魚が!!🐡 なので、皆で見に行くことに(^^)/

『じゅんやせんせ~ お魚釣り行くよ~』と元気に出発!!

・・・と思いきや、『牛に乗って出発!!』に \(◎o◎)/!

『いたぁ~』『も~どこぉ~』と大騒ぎ

『せんせ~ ふたついるよ』と教えてくれました。

『ただいま~』と帰ったあとは・・・

お芋ほりのはじまり~

『よいしょ よいしょ』と引っぱると~

『出てきた~』

先生のまねっこをしたり・・

ひょっこり顔を出したお芋をひっぱってとったり・・

自分で掘ったお芋は籠に入れます。

『見て~大きなお芋!』

 

すると・・急に『ぎゃ~』と泣き叫ぶ声が!!

話を聞くと・・・

そう・・てんとうむしさんが出現!!

だんだん疲れてきたうさぎぐみさん・・お芋ほりをやめちゃった・・

すると、土間にいたきく組さんのお兄ちゃんたちがお手伝いに来てくれました!!

ツルのお片付けもしてくれました!ありがと~。

そして・・・こ~んなに掘れました!!

その後は、美味しいお弁当をパクパクたべました!!

みんなで、『ごちそうさまでした(*^-^*)』

そして・・・うがいをしてムシバくんをやっつけました!!(^ω^)

今日はおしまいです!! (^o^)丿 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ