menu

ブログ

どっちがおおい??

2019/11/12

今日は、めざましあそびをしました(^O^)/

『今日はめざましあそびをするよ~!!!』と言うと

『まためざましあそび~??』『今日もシール貼るんでしょ??』

毎日めざましあそびをしているかのよう・・・💦(笑)

そんなすみれさんですが、あそびシートを配ると

『おさるさん、木登りしよるやん!!いいなぁ~』

『りすちゃんは、かわいい~♡』と大喜びでした(笑)

まずはおさるさんとりすさんを数えて・・・

『数えているときは秘密で、みんなでせーの!!で言おう!!』

子どもたちから提案があったので、数え始めると・・・

『いーち!にー!さーん!しー!』とおっきな声で数えていました(笑)

さすがすみれさんですね・・(;・∀・)(笑)

やっと次に進むことができ

おさるさんとりすさんはどっちがおおい??

かきとどんぐりはどっちがおおい??

と数を比べながら、みんなで話し合いました(^^♪

『おさるさんは、小鳥さんとおしゃべりしてるねぇ~』

『しっぽでぶら下がってるよ~』

『りすさんはかくれんぼしてるけど、すぐ見つかるよね!!』

『りすさんなんか少ないよね??』

とあそびシートを見て、友だちと話したり

何をしてるのか想像してみたり・・♬

シールを全部とったらゴミ箱に捨てにいく子どもたち(笑)

そして最後に、おさるさんとりすさんにかきとどんぐりを

あげようとしたところで事件が・・・・

『先生・・・かきが1個ありません・・・(´;ω;`)』

と言い、ゴミ箱の中を探していました💦(笑)

ゴミ箱を探してもない!!!!!机の上もない!!!!!

と探していると、近くの友だちが

『ねえ、かきはね9個だからどんぐりよりも一つ少ないんだよ~』

(どんぐりは10個、かきは9個です!!)

と教えてくれました!(^^)!

無事に解決してよかったです(笑)

『かき食べてね~』『どんぐりどうぞ(/・ω・)/』

と話しかけながらシールを貼りました!!

 

優しい友だちが教えてくれてよかったね

明日はお誕生日会音楽指導

お弁当とおやつを楽しみにしている子どもたちでした(^O^)/

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ