menu

ブログ

きくさん 事件発生~!!

2020/10/07

幼稚園では金木犀🌲いい匂い

してきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

からキャッチボールの練習に励む

きくさん(∩´∀`)∩🌟

 

速いボール🥎から、

逃げる練習をしました✋😊🎶

青色の帽子を被っているお友だちは、

速いボールを投げていたお友だちです!!)

しっかりボールを見て~👀✨

びゅんっ🥎=333

頑張ってボールを捕るよ~!!

それ~っ🥎=333

いくぞ~🥎=333

皆で協力して頑張ってます💪😆!!

 

≪ラジオ📻≫

今日は、『鯉になったお坊さん』

話を聞きました🎶

立腰も頑張ってます!!

 

≪はじめての あいうえお≫

をしました😊🎶

「気を付け~礼っ!!」

「お願いします!!」

(えっ?! (´・ω`・)エッ?

顔が机の上に・・・(笑)😅💦💦)

今日はこのひらがなを勉強しました😊🎶

「“の”が付く言葉は何があるかなぁ~??」 

「はいっ(∩´∀`)∩」

「“の”は・・・」

(えぇっ?! Σ( ̄□ ̄|||)

の・・・のろい・・・怖っ😅💦💦)

「“め”は・・・」

「“ぬ”は・・・」

(えっ?! Σ( ̄□ ̄|||)

ぬか漬け・・・知ってるの😅💦💦

ぬらりひょん・・・妖怪だよね😅💦💦)

「“ね”は・・・」

元気に手✋を挙げて発表をしました😊🎶

そして、書き順を教えて~

みんなでお空の黒板書き順を練習し~

ひらがなの練習を始めました(*^-^*)/

姿勢を正して~

ゆっくり書いて~

書き順を覚えて~

集中して~

書き方などを学びました📚

「“ぬ”・“ね”が難しかった~😅💦💦」

と話していた子どもたちでした(*^▽^*)

 

そして~

≪鍵盤ハーモニカ≫

もしました😊🎶

アイマスクをした状態で~

♪きらきら星

も弾けるようになりましたヾ(≧▽≦)ノ

そして~

ピアノの音を聴いて~

音階を当てる聴音をしました😊🎶

 

≪手遊び≫

もしました😊🎶

♪ごめんください うどんやさん

を楽しみました(*^-^*)/

「🎶ごめんください~」

「🎶どれにしようかな~」

「🎶ごっくん~」

この手遊びは子どもたちも

大盛り上がりきくさん🤣🌟

お家🏠でもやってみてください🎶

 

その後~

≪ボール🥎の練習≫

をしました😊🎶

「しっかり、ボールを見てね~!!」

「ボール🥎は今どこかなぁ~」

「しっかりボール🥎を捕ってねぇ~!!」

≪休憩中≫

「先生~!!なんか雲☁が、

すべり台みたい~!!」

「先生~!!こっちの雲☁は

クラゲみたい~!!」

「先生~!!手✋みたいじゃない~!!」

「えっ?!カニ🦀みたいだよ~!!」

秋🍁を発見していました!!

 

≪給食中≫

「なんか、今日は~

ダイヤ♦みたいな形だね~!!」

 

≪給食後≫

砂ぼこりがすごく、みんなで

廊下キレイにしました😊🎶

(あ・・・足が・・・

上がって・・・る!!

すごい拭き方です(笑))

「こんなに汚れた~!!」

「見て~!!」

「机の下もキレイにしよ~!!」

自分たちで雑巾キレイに洗いました!!

「見て~!!すぐ汚れた~!!」

「うわぁっ!!すごいっ!!

先生~!!見て~!!」

「見て~!!すごいよ~!!」

みんなでピカピカ✨にしました😊🎶

 

≪午後から≫

「先生~!!また雲☁が違うよ~!!」

キャッチボール🥎の練習

頑張りました!!

 

すると・・・

「見て~!!なんかある~!!」

「あれって、お米やない~?!」

「いやいや✋😅💦💦

お米は手前にあるやつだよ✋😅💦💦」

そんな時に・・・

事件発生・・・!!!

みなさん、お気付きでしょうか?!

幼稚園のフェンスを越えていってしまった

ボール🥎に・・・💦💦

嵯峨先生が急いでボール🥎

回収しに行ってくれました💦 ε-(´∀`*)ホッ

(ここではボール🥎を投げないでね💦💦)

 

明日は体育もあります!!またみんなで、

ボール🥎も頑張りましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ