menu

ブログ

なにができるかな~??

2019/11/07

今日は11月の製作で、自由構成をしました!!

前日に、『明日はなにするの~??』必ず聞いてくるすみれさん(^^♪

『折り紙を色々な形に切って自分の好きなもの作るよ~!!』と伝えると

『じゃ、お家で考えてくるねぇ~』と楽しみにしていました(笑)

早速、いろいろな色の折り紙を配ると『ぜーんぶ四角やん!!!』

つっこむ子どもたち・・・(;’∀’)

〖自分で切るんだよー!!と私も心の中でつっこんじゃいました(笑)〗

赤色の丸を2つ ・橙色の四角 ・水色の小さい四角を4つ

ピンク色の長方形が2つ ・黄緑色の三角が3つ をはさみで切りました。

たくさんの折り紙をはさみでチョキチョキ

 

『あー手が痛くなってきたぁ』『まだあるとー!!!』

すこーしお疲れ気味でしたが・・・なんとか完成できました~♬

全部切り終わると、さっそく自分たちで並べ始めるすみれさん(笑)

好きなように形に並べると・・『お家ができたぁ!!』『これロボットに似てなーい??』

と嬉しそうに見せ合いっこしていました(^O^)/

男の子は、『ランクル作った🚙!!』と好きな車や

『トイストーリーに出てくる乗物!!』と特殊なもの・・(笑)

女の子は可愛いお家🏠やちょうちょ🦋を作っていました。

そして、最後に・・何を作るのか決めて、全部貼ったら・・・

じゃーーーーーん!!できあがりー!!!!

上手に出来たでしょ?(^O^)/

午後からは外遊びの時間♬

それはもう元気いっぱいのすみれさん・・・(笑)

鉄棒やさるわたりの練習をしたり

みんなで滑り台をビューーーン!!!

氷鬼やけいどろの鬼を決めるときは

『おーにーきーめー!おーにーきーめー!(鬼決め)』

言いながら片足を出して決めています(笑)

とっても仲良しなすみれさん!!今日もいちにち楽しかったね~

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ