menu

ブログ

ちゅうりっぷ 楽器遊び♪

2019/11/07

今週からすみれ組さんきく組さんに続いてちゅうりっぷ組さんも楽器遊びが始まりました!初めて楽器にふれた日は、「2階に行くよー!」と声をかけると、「今日は何して遊ぶと~?」とルンルンで2階に出発した子どもたち。2階に行くとたくさんの楽器があり、「遊ばんでいいからこれしよ~!!」とさっそく興味深々でした。音楽発表会でちゅうりっぷ組さんが演奏する♪ママがサンタにキッスした》で使わない楽器もたくさん演奏してみましたよ(*^-^*)

大人気はコンガかな~!!といった様子ですが、残念ながらちゅうりっぷ組さんの演奏には使わないので、雨の日や少し時間のある時には、みんなで2階に行って演奏してみようかな!と思います!(^^)!

「明日も行こう!!」と楽器も大好きになった様子の子どもたちでした。

お部屋に帰ってからは、みんなで鍵盤ハーモニカの練習スタート!!曲名を「ママとキッスしよ」と惜しい感じに覚えている子どもたちですが、それはそれでかわいらしいので、まあ本番までに曲名も覚えていけたらな~と思います!(^^)!まだまだゆっくりではありますが、少しずつ吹けるようになってきているので本番に向けてみんなで頑張ります!!

 

少し話が変わりますが、先月のお散歩で見つけられなかったまつぼっくりを、お友だちがお家から大きいサイズのものを持ってきてくれました!!「これがまつぼっくりか~!」とみんなで見ることができ、♪おさるが拾って食べたとさ~と歌が始まったのですが、歌い終わると「え、おさるさんってこれ食べるの?」「おいしいと…?」とまた不思議が増えたちゅうりっぷ組さんでした(^▽^;)笑 ありがとうございました!!

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ