menu

ブログ

うさぎぐみさん!今日も笑顔です!!

2019/11/06

今日も元気に幼稚園にやってきたうさぎぐみさん!!準備が終わると遊びだします!!

今日は・・幼稚園に来たお友だちから絵の具スタンプ!!真剣!!

『ポン! ポン!』と言いながら押したり・・

うらやましそうにお友だちが見ていたり・・

体だけじゃなくてお顔にも『ポン!』(^▽^;) としちゃったり・・

みんな、楽しくスタンプできました!!その後は、またまた自由遊びの始まり!!お友だちと協力して高く積み木を積み上げ・・・

ひょっこりはん(∩´∀`)∩

すべり台の上でトンネルを作ってみたら・・お友だちが次々にすべり・・

『おやすみ~』と寝てみたら、『わたしも~』とやってきて・・

みんな、仲良く遊べるようになりました!!(*’ω’*)

🎶おかたづけ~ おかたづけ~ の時間になると・・み~んなでお片付け

( ,,`・ω・´)ンンン?靴下が、脱いでおいてある??子どもって裸足大好きですね。

おやつも自分で取りに来て・・お眠りも上手にできて・・おやつを食べて・・

さぁ~ 今日の活動のはじまり はじまり (*´▽`*)

糊をペタペタつけて~ 何が出来るかな?

顔を描いて~

『何色にしよっかな~』

みなさん、よ~く見てください!!座る場所は決めてないのですが・・何故か今日は、テーブルが男の子、女の子に分かれちゃいました(。´・ω・)?

顔を描いたらきりんさんの出来上がり!!女の子がきりんさんで遊んでいると・・

男の子たちもやってきて・・みんなできりんさんで遊んでいました!!

『みて~ きりんさんできたよ~』(#^.^#)

今度、みんなが元気で大きくなりますように(*^-^*)って、園長先生が買ってくれた千歳飴を入れて持って帰ろうね(*^。^*)

そして・・またまた外遊びの時間♡

砂場で穴を掘ったり、型取りをしたり・・

お友だちが何をしているのか気になったり・・

ブランコでゆれたり・・

いっぱい遊びました!!『お部屋に帰るよ~』と言うと、皆、とってもおりこうさん!!上靴に履き替えて・・

お帰りの準備をして・・

椅子に座って絵本の時間📚

みんな、最後まで見れるようになりました!!

今日も楽しかったね(^-^) 今度は、お弁当の日🍱 お芋ほりをして・・みんなでお弁当を食べようね

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ