menu

ブログ

今日のちゅうりっぷ組🌷

2020/09/24

ミニ運動会当日!!

お家の方にかけっことおゆうぎを見てもらえることを楽しみにしていたちゅうりっぷ組さんでしたが、残念ながら雨☔となり、延期になってしまいました💦来週はお天気🌞になって、さらに上手に、そしてかっこいい姿をお家の方に見てもらえるようにまたみんなで力を合わせて練習をしていきたいと思います💪!!

今日のミニ運動会は延期になってしまったのですが、登園してきたお友だちは・・・

ドミノのおもちゃを並べて「さあ踊るよ~(^^)!!」おゆうぎの練習開始!!

「やっぱりおもちゃは踊れないね~💦」「よし!今度はお人形たちに教えよう~!!」

お人形たちにも教え終わると「ちゅうりっぷさんのおゆうぎ教えて~!!一緒に踊ろうよ~!」と、今度は嵯峨先生に教えることに👀!!

「こうやってするとよ~!!」と小さくてかわいい先生がたくさん(*^▽^*)

みんなが一番大好きなところの「ヘーイ!!」

(誰よりも元気いっぱいの「ヘイ!!」な嵯峨先生(^^)!!)

ここはもうみんなばっちり👍✨

片付けを済ませてお茶を飲もうとしていると「ねえ~ちゅうりっぷさん!!この歌知ってる~(^^)?」きく組のお友だちがやってきて歌ってくれたのは・・・

♪香水♪「あ!それ知ってるよ~(^^)!!」

きく組さんにリクエストをして2回目はみんなで歌いました🎤

そして今日は大好きな体育の日!!

かけっこのポーズは完璧かな✨

今月は前転にチャレンジしていました💪!!

1人でできるようになったお友だちも増えてきたよ(*^-^*)!!

今日の体育も楽しかったね(*^-^*)♡

お部屋に戻ってからは久しぶりの製作✂🖍これからいろんな食べ物がおいしくなってくるよ!ということで10月の壁飾りにくり🌰を作りました!!

まずは折り紙でくりを作ったよ(^^)

「三角お山~🏔」

くりの完成~✨

今度ははさみでチョキチョキ✂してくりのお家、イガを作っていきました!!

「くりさんをお家にいれてあげよう~!!」のりでぺたぺた!!

「先生!くりさんのお顔がないよ!!大変!!」「でもおなかすいちゃたからお弁当食べない🍱(^^)?」ということで、お家の人が作ってくれたおいしいお弁当タイム~♡となりました!!

今日もおいしいお弁当をありがとうございました(^^)!!

お弁当を食べている間にくりのことはすっかり忘れてしまって山本先生とブロックをして遊んでいたちゅうりっぷさん💦

「あ!くりさんのお顔!!」と気付いたお友だちから急いでお片付けスタート!!

お顔を描く前にくりのお家にはさみでイガをたくさんチョキチョキ✂!!

そして「どんなお顔にしようかな~(^^)」

かわいいくりの完成~✨

気温も下がり過ごしやすくなってきましたが、朝夕の気温差で体調を崩さないように気を付けていきましょう(^^)!!今週も残り1日、みんなで元気に過ごしていきたいと思います(*^-^*)

ページ
トップ