menu

ブログ

🍰9月生まれの誕生会🍰

2020/09/15

今日は9月生まれのお友だちの誕生会をしました🍰!!

《ちゅうりっぷ組》

みんなが大好きな♪やおやのおみせの手遊びから誕生会が始まりました(^^)

♪や~おやのおみせにならんだ~

♪だいこん あるある👏 にんじん あるある👏

♪ケーキ!!  ブッブー✖ ケーキはケーキ屋さんだよ!!

さあ!今日のお話は何かな~「もういいかーい?」

今日のお話はみんなもよく知っているうさぎとかめ!!

「かけっこはこうやって走るとよ~」

みんなもかけっこが上手になってきたもんね(*^-^*)

~インタビュー🎤~

「おおきくなったら・・・

トゥインクルプリキュアのキュアミルキーになりたいです!!」

「かわいいキュアミルキーになってね✨」

「おおきくなったら・・・

ウルトラマンのゼットになりたいです!!」

「かいじゅうたちをたくさんやっつけてね👊」

「おおきくなったら・・・

虫博士になりたいです!!」

「大好きなクワガタムシをたくさん捕まえてね🔎」

大好きなお友だちからプレゼントをもらったよ(*^-^*)!!

おめでとう~🎉✨

 

《すみれ組》

みんなが大好きなピカチュウの手遊び🐭💛

こっちからピカチュウやってきて

かわいくなきました~~ ピッカチュウ~~🎶

ガチャピンムック

しかけエプロンシアター』をみました🥰

野菜🥬を炒めるときに、何を使って

炒めるでしょう~~??』の問いに・・・・

『オリーブオイル✨』

と、何ともおしゃれな答えのお友だち😋(笑)

すみれぐみは、9月生まれのお友だちはいませんでした👋

 

《きく組》

♪ドラえもん~

「トントントントン~ドラえもん~」

「トントントントン~のび太くん~」

「トントントントン~スネ夫君~」

「トントントントン~ぼく、ジャイアン~」

「にんじんさんは なぜ あかい?」

のエプロンシアターを見ました🌟

~インタビュー🎤~

「おおきくなったら・・・

野球選手⚾になりたいです!!」

「柳田選手のようにたくさん、

ホームランを打ってね~🌟」

「おおきくなったら・・・

サッカー選手⚽になりたいです!!」

「たくさん、シュートを決めてね🌟」

「おおきくなったら・・・

お家🏠を作る人になりたいです!!」

「お家🏠をたくさん作ってね~🔨」

誕生日のお友だちにも、

たくさん質問をしたよ~🎶

おめでとう~🎉✨

 

 

大好きなお弁当の時間🍱!!

 

 

いつもおいしいお弁当をありがとうございます(*^-^*)

《9月生まれのお友だちの写真コーナー》

 

素敵な1年になりますように(^^)✨

 

ページ
トップ