menu

ブログ

手形✋ぺったん🎶

2019/11/06

登園すると、用意されてある絵の具を見て「今日、絵の具をすっるっちゃな~い?!」

と予想をしていた子どもたち(笑)

 

保育が始まり、私が「今日はね~、絵の具をしたいと思います~♬」

っと言うと、「やったー!!!」「やっぱりね~」「知っとったし!!」

と様々な反応を見せた子どもたち(*^-^*)

 

「でも、今日は絵の具でお絵かきをするのではなく・・・なんと・・・

手✋に絵の具を付けて・・・ペタッとしたいとおもいます!!」

っと更に言うと、「えぇ~!!楽しみ~!!」と気分は最高潮(*´▽`*)☆

 

 

手✋に絵の具を付けていると・・・

「うわ~!!冷たい!!」

「なんだか・・・こしょばい(≧▽≦)」

 

さて、一体これが何に変身するのかはお楽しみに♡

 

 

それからは、製作でやった『しりとり』をそれぞれ好きなお友だちと一緒に

しりとり遊びをして楽しく過ごしました

 

あれあれっ?!なかには楽しそうに『しりとり遊び』ではなく、

『ちゃつぼ』をして遊ぶ子達も・・・(笑)

 

まっいっか(∩´∀`)∩♬

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ