menu

ブログ

きつねを作ったよ✂

2020/09/09

台風も過ぎすっかりいいお天気となりました🌞!!

皆さん、台風の影響は大丈夫だったでしょうか?

 

今週のちゅうりっぷ組さんは昨日からはさみやのり、折り紙を使って月ときつねを作っていました!!

まずははさみでチョキチョキチョキ✂

真剣真剣👀!!

おつきさまの完成~✨

次はおつきさまを見ているきつねさんを作ろう💪!!

山吹色のお山を作って~

あれれ~どんどんお山が小さくなっていくよ~💦

上手に半分こに折っていけたよ👍

今度はきつねさんの体を折っているとみんなが大好きなアイスクリームの形にヾ(≧▽≦)ノできたお友だちから「いただきま~す(^^)」

「あ~おいしいな~(*^-^*)」

おつきさまときつねさんを貼る台紙を配っていると

「ねえ先生ど~こだ!!いなくなっちゃったよ~!!」とかくれんぼが始まっていました💦

(私はだ~れでしょう(^^)!!)

さあ貼っていくぞ!!

完成~✨

そして今日は昨日作ったきつねさんに顔を描いたり、お月見のお団子を描きました🖍

ミニ運動会に向けての練習も毎日頑張っていますのでその様子もまたお伝えします(*^-^*)お楽しみに♡!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ