menu

ブログ

始業式~ちゅうりっぷさん~

2020/08/27

いつもより少し短い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました!

泣いちゃうかな~と心配していましたが、「おはようございます!!」と元気よく登園してくる姿が見られ、嬉しくなりました(#^^#)

自分の席も準備の仕方も覚えてたよ!!

着替えもパパッと済ませて「遊んでくるね~(^^)」

「いってきまーす!!」

久しぶりにお友だちに会えて嬉しいな~(#^.^#)

お友だちと一緒にだるまさんがころんだを始めたちゅうりっぷさん!!

「だるまさんが~」(ん?鬼さん多くないか…)

「ころんだ!!」(あ!かわいい~(≧▽≦))

「きゃ~!!」(え!!毎回逃げるの~( ゚Д゚))

ルールが全く分かっておらずでだるまさんがころんだ風を楽しんでいました…💦

そのあとには「横田先生ちょっと来て~」と横田先生を呼んでいたお友だち!!

何をするのかな~と見ていると

きく組さんのお友だちとも手を繋いで♪あ~ぶくたった~が始まりました(*^▽^*)

今度はきく組さんも一緒なのでルールはばっちり👌

鬼にも捕まらなかったよ!!

お部屋に帰る時間になると「え~僕鬼がしたかった~…」のお友だち…

みんなで遊ぶ外遊び!楽しかったね!!また遊ぼうね(*^▽^*)

お部屋に戻ってからは始業式!!

園長先生から2学期のことのお話を聞きました!!

2学期もみんなで楽しく過ごそうね♡

さてさて、ちゅうりっぷさんの夏休みの思い出を聞いてみようかな(*^▽^*)

「発表できるおともだち~」と聞くと「はーい!!」と元気よくたくさんの手があがりました!!

どんなことをしてたのかな~(*^▽^*)

花火をしたよ🎇

バーベキューをしたよ🥩

お家でプールをしたよ💧

ほかにもたくさんの楽しい思い出を教えてくれました(*^▽^*)

コロナの影響や猛暑でいつもとは違った夏休みになってしまいましたが、みんなの元気な姿や楽しそうに話す姿が見られ、嬉しく思いました(^^)

2学期もみんなで楽しく過ごしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ