menu

ブログ

始業式 ~きくさん~

2020/08/27

2学期が今日から始まりましたヾ(≧▽≦)ノ🎶

朝、登園し着替えを済ませると、

ボールを持って元気いっぱい外に

出てきて練習開始😊🌟

「あっ!!先生達ね、ブロッコリー🥦の

苗を植えたんだよ~!!」

「見に行ってみる~?!」

「うん!!」

「これだよ~!!」

「えぇ~!!これがブロッコリー🥦??」

「うん!!大きくなって~、

ブロッコリー🥦が出来るよ~!!

いつ大きくなるか楽しみだね😊!!

いつだろうね~!!」

「えっ?!土曜日になるんじゃない??」

「・・・さすがに、土曜日には・・・

出来ないねぇ~😅!!(苦笑)」

初めて見るに興味津々でした!!

 

始業式では・・・

「夏休みは何したの~??」

「かき氷🍧や、ヨーヨーつりとか~!!」

「えっ?!」

「・・・いやいや、それは夏休みやなくて

それは、夏祭りね(笑)」

というひとコマあり~(笑)

「2学期は何がある~??」

「・・・」

(何かあったけぇ~??)

「あっ!!運動会!!」

「そうそう!!ミニ運動会や~後は~??」

「・・・」

(今日朝練習してたやつとか~!!)

「あっ!!キャッチボール!!」

「(笑)」

「キャッチボールもだけど、

ドッジボール大会もね!!」

と面白い始業式でした(*^-^*)/

 

そして、トイレから帰って来る時に

廊下から黒い鳥が・・・!!

「ねぇ~!!見て~!!」

「うわぁ~!!」

「なんかすごい~!!」

「羽を広げて、踊りよったねぇ~!!」

大きな鳥にも興味津々でした!!

 

経験発表では・・・

「椅子を丸くしてねぇ~!!」

「ほら!!椅子取りゲームを

するとよ!!」

「えっ?!いやいや、しないよ~!!」

「ルールを説明するってよ~!!」

「いやいや、ゲームじゃないよ~!!」

「最初に、発表したい人~!!」

「はーい!!」

順番に発表をしていきました🌟

 

その後・・・

縄跳びをしたいお友だちと、

キャッチボールしたいお友だちに

分かれて、遊びました(*^-^*)/🎶

「ぐるぐる巻いてみた~!!」

 

2学期初日もみんなで楽しく

過ごしました(∩´∀`)∩🎶

 

今年は、コロナ👿でいつもと違った

夏休みだったと思いますが、

子ども達の発表を聞いて

楽しく過ごせたようで安心しました!!

まだまだ暑い日が続きそうですが、

熱中症にも気を付けて

みんなで楽しく、元気いっぱいに

過ごしていきたいと思います!!

 

明日は誕生会🎂がありますので、

おかず入りお弁当🍱を忘れずに

持って来てくださいねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ