menu

ブログ

待ちに待った🌟夏祭り🌟

2020/08/04

今日は、待ちに待った夏祭りでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

先生たちも、今日の為に準備をしてました🎶

実は・・・事件が起きまして・・・

 

ヨーヨー釣りに使うプールから・・・

大量の水漏れが発覚😨💦💦

準備していた部屋も大きな水たまりが💦💦

慌てた先生たちは、急いでためていた水を

バケツリレーで外に運びました😢💧💧

濡れる予定ではなかった先生たちは、

びしょ濡れでした😅💦💦(笑)

そして・・・

急遽予備のかめきちプール

準備しましたが・・・これもまた・・・

空気が漏れ・・・😢💦💦

またまた予定を変更し、

土間でやることにしました😊🎶

 

そして今日~

みんなが集合するのを待っている間、

ハンカチ遊びをしました😊🎶

「おばけだぞ~!!」

「あっ!!みんながやってきた~!!」

集合後、朝の挨拶をし、

先生の話をききました(*^-^*)/

「みんなこの前、

海賊船長 みてるーぞさんから

お手紙来てたの覚えてる~??」

「うん!!覚えてる~!!」

「こんなお手紙だったね~!!」

「ゲームの時は、このカードを

配ります!!このカードに、

シールを貼ってもらったり~

点数を書いてもらいましょう!!」

「はい!!」

「なんか、たのしみだね~!!」

「そして、20点以上のお友だちが

このかき氷券をもらえますよ!!

みんな、頑張ってね!!

もし、20点以上取れなかったら・・・

もう一回頑張りましょう!!」

「はい!!頑張る~!!」

 

話の後は~

2階の遊戯室で、

『すいか割り🍉』をしました😊🎶

まずは、Aグループさんから🌟

次に、Bグループさん🌟

「あれれ~😅💦💦

杉谷先生、狙われてる~😅💦💦」

「ひゃ~っ💦💦

今度は赤井先生、狙われてる~💦💦」

「ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

棒を引きずって歩いてる・・・😅💦💦」

そして、Cグループさん🌟

「ひゃ~っ💦💦

またまた赤井先生、狙われてる~💦💦」

最後に、Dグループさん🌟

「ひゃ~っ💦💦

またまた杉谷先生、狙われてる~💦💦」

「ぎゃ~っ💦💦

力いっぱい赤井先生を・・・😅💦💦」

(ギリギリ横の床を叩きました!!)

すいかに🍉に見事に当たったお友だちや

当たらなかったお友だち、

先生に当てていたお友だちとみんなで

楽しみましたヾ(≧▽≦)ノ🎶

 

その後は~

みんなですいか🍉を食べました🎶

先生達がすいか🍉屋さんになって、

みんなに配っていき~

グループごとに座って、

美味しくいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

すいか🍉と一緒にジャ~ン📸✨✨

おかわりしたお友だちも

たくさんいました(∩´∀`)∩🌟

 

すいか🍉の後は~

待ちに待ったゲーム🎶

☆たこ焼き射的

☆ボールキャッチャー

☆おばけボーリング

☆ヨーヨー釣り

☆たまごくじ

のゲームを地図を見ながら・・・

「どこから行くと~??」

グループのみんなで力を合わせて

回っていきました🌟

「あれっ?!他の人達は・・・」

「次のゲームも頑張るぞ~!!」

「どれにしようかなぁ~??」

「ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

まさかの両手?!」

「えぇ~いっ!!」

「あれっ?! 入らない💦💦」

えぇ~い!!」

ゴソゴソ・・・

「何が当たるかな~??」

「何かなぁ~?!」

「かき氷券、ゲット~!!」

 

ゲームの時に、迷子になってるお友だちや

地図とは回る順番が違うグループや

グループのお友だちを待たずに、

進んで行く子・・・など様々でした(笑)

プチ事件でした(笑)

 

ゲームの後は~

楽しみにしていたかき氷🌟

なんと、園長先生が氷屋さんとなって、

みんなのかき氷🍧を作ってくれましたヾ(≧▽≦)ノ🎶

「冷たくて美味しい💕」

 

「おいしいよ~💕」

「あぁ~ん!!」

「ぱくっ!!」

「冷たいねぇ~!!」

「あぁ~ん!!」

美味しかったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

時間いっぱいいっぱい使って

冷たくて美味しい氷食べました🌟

 

午前中でしたが、

みんなで楽しい思い出が

出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

少し、降園時間が過ぎてしまいましたが

大満足のきくさんでした🌟

 

そして・・・

降園時間過ぎても、

焦ることなく美味しい氷を

食べていました(笑)

(よかったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

 

今日は、お土産もいっぱいありました🌟

お家の方と一緒に見て見てくださいね💕

今度は、新学期にみんなに会えるのを

楽しみにしています🌟

怪我や事故・病気などに気を付けて

楽しい夏休みを過ごしてください🎶

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ