menu

ブログ

1学期最後の日~きくさん~

2020/07/31

1学期最後の日のきくさんは~

朝から元気にキャッチボール🥎

をしました😊🎶

ところが・・・

何故か悩んでいるお友だちが・・・✋😅💦

「どうしたの~??」

「ボール🥎が木🌲の下に入ってった~💦」

「えっ?!・・・そしたら、

取りに行ったらいいんじゃない?!」

「う~ん・・・。だって、木🌲に

いっぱいクモの巣があって行けんと😅💦💦」

「違う所から行ったら~??」

「うん・・・。そうしてみる~!!」

と言って、別の所から入っていき

無事にボール🥎も救出出来ました!!

(よかったねっ~ε-(´∀`*)ホッ)

 

すると・・・また別の所から・・・

「先生~!!来て~!!大変~!!」

「ええっ?!何?!どうしたの??」

「大きなバッタがねぇ~黒い虫にね~

捕まってね~穴の中にね~

連れていかれたとって~💦💦」

「えぇ~?!そうなの~?!」

「うん!!ここの穴に!!」

と辺りは騒然に・・・

他のお友だちも集まってきた!!

そしてしばらくすると・・・

「ん ( ,,`・ω・´)ンンン? 何してるの~?!」

「穴にさしてるの~!!」

「それじゃ、虫さんも出て来れんよ~💦💦」

きくさんが去った後の猫じゃらしの

残骸が沢山・・・😅💦💦

「でも、黒い虫って一体・・・

どんなのだったの??」

「えっとねぇ~、こんな感じやった!!」

っと絵を描いてくれました(笑)

皆さんはこんな虫さん知ってますか??

 

今日は、

朝から2つも事件がありました(笑)

 

朝の自由遊び後・・・

終業式をしました😊🎶

園長先生の話を聞いて・・・

(あらっ?!聞く時の姿勢が😅💦💦)

ここでまた・・・事件が・・・!!

園長先生が、

「〇〇ちゃん!お菓子買ってあげるけん、

行こう~!!」

(“知らない人にはついて行かない”

という約束で話したんですが・・・)

「うん!!行く~!!

だって、お菓子好きだもん!!」

私が、

「えっ?!知らない人には・・・

ついて行くの?!」

「うん!!お菓子大好きだから、

ホントに買ってもらえるかもしれんけん!!」

「えっ?!えぇ~💦💦」

園長先生と私はビックリΣ( ̄□ ̄|||)

その後・・・

私と知らない人について行くと、

どのようなことが起きるかの

再確認をしました!!

 

終業式後・・・

外遊びをしようとしたのですが、

『暑さ指数』が高く・・・

室内遊びをしました😊🎶

「何したい~??」

「何でもバスケット~!!」

「椅子取りゲーム~!!」

「そしたら、何でもバスケットしたい人~?」

「はーい!!」

「面白いことしたい人~!!」

「は~い!!」

っという事で、面白いことをする事に~

まずは、2人組になって~ヾ(≧▽≦)ノ

♪ぞうさん の曲に合わせてリズム遊び🎶

次は、4人組でやってみました🎶

楽しかったね(*^-^*)/

そして次は、いつもと違う

椅子取りゲーム🎶

椅子を交互に1列に並べて~

椅子取りゲームスタート!!

椅子に座れなかったお友だちは、

空いている場所に座って応援します🎶

「頑張れ~!!」

✨優勝~✨

何でもバスケットもしました😊🎶

「黒い靴下の人~!!」

「マスクしてる人~!!」

「何でもバスケット~!!」

帰る時間ギリギリになるまで

思いっきり楽しみましたヾ(≧▽≦)ノ

 

最後に、8月4日夏祭り

準備もしました😊🎶

 

1学期最後の日事件発生していた

きくさん!!(笑)

沢山笑わせてもらいました😊🎶

 

あっという間の1学期でしたが、

年長さんとしての自覚も芽生えてき

平仮名の勉強・お当番・縄跳びの練習・

ボールの練習など頑張りました(*^-^*)/

2学期も、みんなで力を合わせて

楽しく過ごしましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

1学期間も沢山のご協力・ご理解の程

ありがとうございました(∩´∀`)∩

2学期も宜しくお願いします!!

 

みなさんも、コロナウイルス👿には

気を付けて楽しい夏休み

お過ごしください(●´ω`●)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ
トップ