menu

ブログ

ちゅうりっぷ 折り紙をしたよ!

2019/11/01

今日は折り紙でりんごを折りました!「りんご好きー!!」「いっぱい作ろ~」と楽しみにしていたちゅうりっぷ組さん。折り目をつけたり、半分に折ることなど、少しずつ上手になってきましたよ!(^^)! まずは赤と黄緑のお山を作って~

次はみんなが大好きなアイスクリームの形!できたお友だちから「いちごのアイス(^O^)」「こっちはメロンだよ~いっただきまーす!!」と食べ始めてしまいました。

そのあとは真剣な表情で折っていき、ついにりんごの完成ー!!またまた「手を合わせましょう、ご一緒に”いただきます”」とみんなで挨拶をして食べていて、「もうおなかいっぱいになっちゃったよ~」とのことで、かごの中にいろんなフルーツが載っている台紙にのりで貼ることにしました。

貼り終わるころに「ちゅうりっぷさん何作ったの~」と嵯峨先生がやってき、はじめは「みてみて!」「食べてもいいよ~」と見せていたのですが、なくなっちゃう…と不安にもなり「やっぱり食べちゃダメ!!」と両手でりんごを隠して嵯峨先生から守り、今度はお友だちに「どうぞ~」と切り替えていたちゅうりっぷ組さんです。

そして給食を食べたあとからは、とっても天気のいい外へ出発ー!!

今日もたくさん遊びました。今日からちゅうりっぷ組さんには新しいお友だちもやってきて、ますますにぎやかになりそうです(^O^)!!

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ