menu

ブログ

~忍者完成の巻~

2019/10/31

11月の環境(壁面)作りで、忍者をつくりました!!

※作ってる所の写真撮り忘れました!!すみません!!🙇💦

まず、忍者の顔を折り紙で折って・・・

次に、トイレットペーパーの芯に折り紙を巻いて体を作り・・・

最後に、顔と体を合体させて・・・

あとは、手裏剣を持たせたり・・・剣を持たせたり・・・マント⁇を好きに付けて飾り付けて完成!!

完成すると・・・とてもとても嬉しかったようで、色々なクラスの先生に「見てー!!!」と見せに行くきくぐみ。

そして、お仕事中の嵯峨先生にも見せに行きました。

(トレーナーを濡らす程お仕事頑張てますね~(笑) ん??どんだけ激しく水を出して洗い物してるの??)

その後は、作った忍者を持って『忍者ごっこ』をしました!!

・・・が・・。何故か、忍者鬼ごっこという名の普通の代わり鬼ごっこが始まり、それはもう楽しそうなみんなでした(*^-^*)

そして、すべり台に行き忍者を滑らせたり・・・

ブランコに乗せて一緒にあ~そぼっ!!

あっ・・・落ちちゃった(/・ω・)/

作った忍者で思いっきり遊びました(*^-^*)楽しかったね

 

ページ
トップ