menu

ブログ

思いっきり楽しんだ きくさんヾ(≧▽≦)ノ✨✨

2020/07/28

今日は、最後泥んこ遊びの予定でしたが

雨☔の為、中止になりました😢💧💧

 

朝、登園してくるとお友だちは

ちょっぴり残念がっていましたが・・・

「雨☔が止んだら出来るかもよ~?」

の声掛けに~

「それなら、てるてる坊主作ろう~!!」

「どうやって作る~??」

「新聞紙で作ったらいいっちゃない?!」

などと会議が行われ・・・

きくさんみんなで、

新聞紙・ビニール袋・折り紙・毛糸

使ってオリジナルてるてる坊主

作りました🌟

 

すると・・・突然・・・

 

「ゴロゴロゴロ~⚡」

雷⚡の音にビックリするお友だち!!

ビックリしたね~😅💦💦

 

「ジャ~ン!!」

出来上がったよ~!!

「僕の顔はこんな感じ~!!」

可愛く出来ましたね~!!

出来た後は、出来たお友だちから

嵯峨先生につるしてもらったよ🌟

「横田先生が昨日作らんやったけん、

今日出来んかったっちゃん!!」

「ご・・・ごめん🙇💦💦」

完成~ヾ(≧▽≦)ノ✨✨

きくさんだけには入りきれず、

きりん組までお邪魔しました😁🎶

そして・・・

「お昼から晴れますよう~に!!」

お願いをしました😊🌟

 

てるてる坊主作りの後は・・・

鍵盤ハーモニカをしました😊🎶

みんな集中しています!!

立って弾く練習もしました😁🌟

鍵盤ハーモニカの後は・・・

手押し車をしましたヾ(≧▽≦)ノ

「足が重くて持てないよ😅💦💦」

「うわぁ~😅💦💦」

初めてやったけど、

楽しかったねヾ(≧▽≦)ノ🎶

 

自由遊びもしたよ😊🎶

上手に作っていたので、ちょこっと

紹介します(*´▽`*)/

「リボン🎀だよ~!!」

「オラフ作ったよ~!!」

「ミッキーの雪だるま⛄だよ~!!」

「先生~!!これは何でしょう~?!」

「ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?何だろう・・・」

「答えは、ピザ🍕を入れて焼くやつでした~」

「先生~!!見て~!!出来たよ~!!」

「これは何ができたの~??」

みなさん分かりますか(*´▽`*)/??

答えは・・・

左から、くま🧸・ぞう🐘・かたつむり🐌・

アザラシ・クジラ🐋、

左下から、りす🐿・シャチ・

チョウチンアンコウでした(*^-^*)/

 

大好きなお弁当🍱の時間⏰

美味しかったお弁当🍱はあっという間に

食べ終わってしまいました(笑)

 

午後からは、みんなの願いが叶い

雨☔がやみました(*´▽`*)/✨✨

「裸足👣気持ちい~!!」

「グルグルグル~!!」

回って遊ぶお友だち(笑)

「おやっ?!何してるんだろう?!」

「落とし穴作ろう~!!」

 

そして・・・

その直後に・・・

事件が・・・!!

 

土間に怪しい笑みを浮かべた嵯峨先生が現れ・・きくさんを呼び集めたと思ったら!!

😨💦💦

「横田先生やっつけるぞ~!!」

両手水風船をもった集団が!!

上手に投げたお友だちもいれば、

握りつぶして投げたお友だちも😅💦💦

おかげで私は全身びしょ濡れ・・・(苦笑)💧💧

ポロシャツを絞ると水が・・ (;´д`)トホホ

 

泥んこ遊びは出来なかったけど、

思いっきり楽しんだ1日でした(∩´∀`)∩

体操服に泥がついてしまったお友だちも

いますので、洗濯よろしくお願いいたします!!

 

木曜日は、1学期最後体育があります!!

元気一杯に過ごしましょうね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

ページ
トップ