menu

ブログ

あ~した天気になあれ🌞!!ちゅうりっぷ組

2020/07/27

4日間のお休みも終わり、元気いっぱいの子どもたちが今週も登園してきました(*^▽^*)夏休みまでの残りの1週間もみんなで楽しく過ごしていきたいと思います(*^^*)

今日のちゅうりっぷ組さんはめざましあそびをしました!!

絵のカードと同じブロックを見つけます👀✨

「どこにあると~?」

「あ!ここにあったよ!!」

「み~つけた!!」

「ん?かたつむりさんとこのクルクル同じ~?」

いろんな形を見つけたね(*^-^*)

そして今日は天気が悪かったのでお部屋で初めての新聞紙遊びもしてみました(*^-^*)

トイレを済ませて廊下に並んでいると、「ちゅうりっぷさん新聞紙で遊ぶんだってね!!はい、どうぞ~!」と嵯峨先生から新聞紙をもらいました!!

1人一枚もらうと「ここがお家とよ~(*^-^*)」

音楽に合わせて動物に変身してお散歩にしゅっぱーつ💪

ちゅうりっぷさんが大好きなワニさんに変身の様子です(*^-^*)✨

みんなのお家を丸めて今度は大きなボールに🥎!!

「袋に入れるぞー!!おー💪!!」

「野瀬先生待ってよ~💦」

今度はビリビリ~ビリビリ~⚡

「雪のお布団になった~(*^-^*)」

「よ~したくさん集めて集めて~!!」

「野瀬先生、えーい!!」

最後には大きなお山にしたよ~(*^-^*)

このあと先生たちにバフ~ン!!!と風をおこされて「キャー!!!!!」と新聞紙まみれになった子どもたちでした(*^-^*)

みんなで遊んだ後の新聞紙は

大きな大きなてるてる坊主に大変身✨!!

明日は最後の泥んこ遊びの日…いい天気になりますように✨!!

 

↓お弁当後の一コマ…👀!!

こんなところに「ダンゴちゃん(だんごむし)見~つけた!!」

「僕虫捕り行きたいんだけど~」と虫捕り網を手にしましたが、今日は雨…☔

自分が捕まっちゃったお友だちでした💦

ページ
トップ