menu

ブログ

初めてのお掃除🧹ちゅうりっぷ

2020/07/22

もうすぐ夏休み🐟!!ということで、入園してからみんなでたくさん遊んだおもちゃのお掃除をしました✨

雑巾の準備をしていると「それなあに~」「今日は何すると?」と興味津々にしていたちゅうりっぷ組さん(*^-^*)おもちゃのお掃除の仕方を伝えると、「わかったよ!!」「ピッカピカにしてあげようね💪」と張り切って、グループごとに拭き掃除スタート!!

くまグループさんぞうグループさんは磁石のブロックを「頑張るぞー💪✨✨」

りすグループさんうさぎグループさんはままごとセットを「ピカピカにするぞ~💪✨✨」

「こうやってキュッキュッてしたらいいね(*^-^*)」

ゴシゴシ!!

「きれいになったよ~✨」

「これもピカピカにしないとね!」とおもちゃの箱もキレイに拭いてくれました(*^-^*)

真っ白だった雑巾に汚れがつき、「ちょっと汚れちゃったね~」「こっちにおもちゃのバイキンくっついちゃったね~」

最後にはお部屋のゴミもきれいに拾い、ピカピカになりました✨

きれいに手を洗った後はお楽しみのお弁当の時間🍱!!

今日もおいしいお弁当をありがとうございました♡

今週から帰りの着替えも始まり、頑張っているちゅうりっぷ組さんです💪

少し長いお休みになりますが、また月曜日に元気なお友だちに会えることを楽しみにしています(*^-^*)

ページ
トップ