menu

ブログ

泥んこ遊び楽しかったよ~ヾ(≧▽≦)ノ🎶

2020/07/17

今日は天気🌞にも恵まれ、初めての

『泥んこ遊び』をしました😊🎶

 

まずは朝の様子から・・・

先生達はみんなの為に、

『水風船』を用意したり~

外でもせっせと作りました(∩´∀`)∩

あっ💡

知ってました??

この、黒い水風船・・・

通常は、ピンク色サイズなのですが・・・

2倍近く大きいサイズ水風船

ありましたヾ(≧▽≦)ノ

外では・・・

「なにかなぁ~??」

「なんだろう~??」

「覗いてみよう~!!」

「おぉ~い!!」

すると・・・

「きゃ~っヾ(≧▽≦)ノ💦💦」

「水がでてきた~!!」

朝から子どもたちも、

楽しみにしていました(*^▽^*)/

 

時間⏰になり~

1番目すみれさん🌟

「きゃ~っ💦💦」

「えぇいっ!!」

「どこに投げよっかぁ~!!」

「ぺたぺた~🎶」

水鉄砲や水風船、泥んこ遊びを

楽しみましたヾ(≧▽≦)ノ🎶

 

2番目は、ちゅうりっぷさん🌟

「わぁ~い!!水風船だぁ~!!」

「かめはめ波~!!!」

「えぇいっ!!」

「タタタタタっ・・・!!」

「ん( ,,`・ω・´)ンンン?走ってる?!」

ちゅうりっぷさんも、

にこにこで楽しみましたヾ(≧▽≦)ノ🎶

 

3番目は、きくさん🌟

「きゃ~っ!!」

「うわぁ~!!」

雑巾がけのように進んでました(笑)

「ペタペタ・・・!!」

「やわらかいねぇ~!!」

「バケツの中に泥を入れよう~!!」

「おもいよぉ~!!」

「ねぇ、泥団子って

どうやって作るの~??」

「みて~!!こんなに汚れたよ~!!」

「こんなにたくさん入れたよ~!!」

「もう!!水かけんでよ~!!

ケーキが崩れるやん!!」

「ご・・・ごめん🙇💦💦」

「ぷよぷよするよ~!!」

きくさんは、

頭から泥んこだらけになったり・・・

泥んこで顔パックしたり・・・

寝っ転がったり・・・

全身泥だらけになりました😅💦💦

 

どのクラスも泥んこ遊び

楽しみましたヾ(≧▽≦)ノ🎶

帽子🧢や水着👙洗濯

大変かと思いますが、

宜しくお願い致します🙇💦💦

 

来週の『泥んこ遊び』

楽しみましょう(*´▽`*)/

晴れますように~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

ページ
トップ