menu

ブログ

ちゅうりっぷ組☆今日の初めては…👀?

2020/07/14

天気が悪い日が続いていますが、ちゅうりっぷ組のお友だちは元気モリモリです💪!!

今日のちゅうりっぷさんは9月の壁飾り作りで初めてのはさみ✂にチャレンジしました✨

はさみはグーの手でそ~っと持って来てねのお約束を話すと

「こうよね!!」と忍び足で小声で持って来ていたお友だちです(*^-^*)

はさみの持ち方と動かし方の練習🏁

チョッキン✂チョッキン✂

さあ画用紙を半分こに折って~

上手に切れるかな~

チョキン✂チョキン✂

 

「2つになったよ~(*^-^*)」

初めてのはさみも上手に出来ました✨

その後は遊び着に着替えて洋服の形の画用紙に指スタンプ☝

ポンポンポン!!

遊び着もみんなでたたむ練習をしたよ!!

「ねえ~なんか脱げんよ~」

机の上で半分こ半分こ~

明日は続きを作って完成です!!

いろんな色の洋服にはさみで切った画用紙が何になるのかはお楽しみに(*^▽^*)

ページ
トップ