menu

ブログ

きくさん、パズル🧩に挑戦!!

2020/07/13

今日は、

『めざましあそび』の中のひとつ、

パズル🧩をしました🎶

このパズル🧩・・・なんと・・・

大・中・小三角形パズル🧩なんです😊

「ここは~こうして~」

「先生~できた~!!」

「ここが、難しいっちゃんねぇ~😅💦💦」

みんな夢中になって楽しんでいました🌟

 

私も挑戦してみましたが・・・

これがなかなか難しいんです💦💦

でも、出来た時の達成感

凄かったですヾ(≧▽≦)ノ

 

そして・・・

お昼の時間⏰になると、

好きな席で食べました🎶

「ひじき好きだよ~!!」

「あぁ~ん!!」

事務室にも『おかわり』に行きました🌟

 

午後からは・・・

パズル🧩をしたり、

木曜に少しやった『楽器遊び』

しました😊🎶

 

まずは・・・木曜日の様子から~

閉まっているステージのカーテンに

「ひらけぇ~!!えいっ!!」

カーテンが開いて、

並んでいる楽器をみると・・・

「うわぁ~!!楽器だぁ~!!」

「好きなのを叩いてみよう~!!」

そして、今日・・・

やってない楽器を触りました🌟

たくさんの楽器を触り遊んだきくさん🎶

また楽器遊びしようねヾ(≧▽≦)ノ

 

あっ!!

またまた珍事件が・・・!!

なんと・・・

みかさの幼稚園に・・・

化石発見したきくさん(笑)

「先生~!!化石があったよ~!!」

「えっ?!化石??」

(そんなはずは・・・ない・・・)

(あるわけがない・・・)

3千年前のらしいです(笑)

(・・・どうみても石ですが・・・😅💦)

発見したお友だちは、

とても嬉しそうでした(∩´∀`)∩(笑)

(子どもの発想には、いつも

ビックリさせられています(笑))

 

珍事件がよく起こるきくさんです(笑)

 

金曜日は大雨のため、急遽、休園になりご迷惑をおかけしました。ご協力ありがとうございました。

週間天気予報をみても雨や曇りのマークが並んでいます。お部屋の中でも楽しく遊べるように計画をしたいと思います。今週も、みんなで楽しく過ごしましょうね💓

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ