menu

ブログ

七夕会🎋✨

2020/07/07

今日は、みんなが楽しみにしていた七夕会をしました😊

本当は、密を避けるため各クラスで行う予定でしたが、自主登園になり子どもたちが少なかったので、みんな一緒に楽しみました(*^-^*)

まず、横田先生の手遊びから七夕会は始まりました!!

 

 

『こぶたさん🐷が家を建て~~』

次は、織姫彦星』のパネルシアター👏

座り方がかっこいいお友だち😏

準備ができるまで、かくれんぼしてる🙈

いーち!にー!さーん!しー!

も~~ういいよ~~っ!!!

次は、先生たちの手品の時間⏰のはずが・・・

杉谷先生が・・・何か持ってる・・・(笑)

バーーーーーーーン🔫💥

のトランプ銃🔫でしたぁぁぁ!!

サイコロを使ったマジック🎩✨

黒のサイコロ🎲が・・・・・・

なんと!!!白になっちゃった~~👋

スティックを使ったマジック🎩✨

じゃーーん!!お花がでてきたぁぁぁ🌷

真剣!真剣!✨

 

箱を使ったマジック🎩✨

イチゴジュース🍓とメロンジュース🍈を

箱の中に入れたら

こぼれちゃうはずなのに・・・・

ちちんぷいぷいのぷ~~~い👆

魔法をかけると・・・・

あれ?!が消えちゃった・・・💦

織姫彦星が会えるように

天の川の星🌟を作りました😁👌

 

最後は、お空に届くように

みんなで『たなばた』の歌を歌いました😆

 

さ~さ~の~は~さ~らさら~🎶

 

このあとは、お部屋に戻って

各クラスで願い事を発表しあいました

 

写真も撮りました🙈📸パシャ

 

~ちゅうりっぷぐみ~

~すみれぐみ~

~きくぐみ~

 

空の上で、織姫彦星は会えたかな🙄❓

みんなの願い事が叶いますように・・・🌟

ページ
トップ