menu

ブログ

たなばた製作☆ちゅうりっぷ組

2020/07/03

今週のちゅうりっぷ組さんはたなばたの製作で織姫と彦星を作っていました☆

☆1日目☆

織姫と彦星の洋服作り🖌

どの色にしようかな~

2色のダブルマーカーで和紙に模様を描いていきました!!

「何を描こうかな~」

「同じ色だね~(*^-^*)」

「お顔を描いちゃった(>_<)」

模様の中はごしごしごし🖋

これがどんな洋服になるのかな~(*^-^*)

☆2日目☆

自分の筆を使って染めていくぞー!!

水をつけて~

「のびろのびろ~」

初めての筆を使った製作も楽しかったね(*^-^*)

☆3日目☆

洋服と顔を笹の葉の絵にのりで貼ったよ!!

初めて折ることにもチャレンジ💪

貼るものもたくさんあったけどのびろ~のびろ~☝で貼れたね(*^-^*)

みんなの願い事も空まで届きますように☆

月曜日には顔を描いたり笹の葉を塗ったりしようね(*^-^*)

もうひとつの野菜の飾りには~

セロテープでこよりをつけて

 

きく組さんと横田先生幼稚園の笹の葉に飾ってもらったよ!!

どこに飾ってもらったか笹の葉をまた見にいこうね!!

今週はたくさんのことをした1週間でした(*^-^*)

2回お休みしたらまた元気幼稚園に来てくださいね!!

 

 

ページ
トップ