menu

ブログ

暑さに負けないで頑張るきくさん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

2020/07/02

今日は、朝から

縄跳びの練習に励んでいたきくさん🎶

「先生~!!跳べたよ~!!」

「縄跳び大会での、

目標回数とか決めてるの~??」

「うん!!1万回~!!」

「先生が数え切れないくらい跳ぶ~!!」

「跳べるようになったよ~!!」

「1・・・2・・・3・・・」

次に、ドッジボールもしました🎶

「気を付け~!!礼~!!」

「お願いします!!」

今日のジャンプボールは僕たちがするよ~!!

朝の外遊びが終わると・・・

今年度の体育、✨初✨の外~!!

(ずっと天気が悪かったもんね😢💧💧山本先生が雨男ということにしときましょう!!)

まずは、挨拶!!

(きちんとソーシャルディスタンス

守ってます!!)

「座りましょう!!」

「ヤーッ!!」

次は、準備体操!!

「1234~5678!!」

「つま先で歩いてみよう~!!」

「横を向いて移動しよう~!!」

「後ろを向いて~!!」

そして・・・

密になるのを避けるため、ABとCDグループに分かれて~鉄棒と縄跳びの練習開始!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

CDグループの縄跳びの練習!!

ABグループの鉄棒の練習!!

次は交代~

ABグループの縄跳びの練習!!

CDグループの鉄棒の練習~!!

暑さに負けずに頑張りましたヾ(≧▽≦)ノ

体育が終わると、「楽しかった~!!」

久しぶりの外での体育を楽しみました🎶

 

そして今日は・・・

織姫彦星を作りました🌟

ダブルマーカーで顔を描き~🖋

のりで星の飾りを貼り~🌟

昨日染めた和紙にのりを付けて、

トイレットペーパーの芯に巻き~

完成~ヾ(≧▽≦)ノ✨✨

可愛らしい織姫・彦星が出来上がりました💓

 

またまた、給食の時間⏰

面白いことをしていたお友だち(∩´∀`)∩

「先生~!!見て~!!携帯📱~!!」

スマフォをピ・ポ・パっと操作してました(笑)

面白い発見でしたね(*^-^*)🎶

 

帰りに、『まる まる まんまる』

の絵本を見ました(*^-^*)/

絵本を読み進め・・・

最後のページになり、

絵本を終わろうとすると・・・

「先生~!!地球は🌎丸いのに、

どうして僕たちがいるところは、

まっすぐなの~??」

とお友だちから質問が!!

「それはね~、重力があるからだよ~!!」

と教えてもらいましたが、みんなは・・・

「ふ~ん!!」

でした😅💦💦

(その発見にビックリした私でした!!)

 

明日から、

☔の日がしばらく続きそうですが、

楽しく過ごしていきましょうね💕

 

ページ
トップ