menu

ブログ

きくさん、作って飾ったよヾ(≧▽≦)ノ✨✨

2020/06/30

今日のは皆で、

縄跳びの練習に励んでいたきくさん☺🎶

「誰が長く跳べるか競争しよう~!!」

登園して来たお友だちが増えてきたので、

机も廊下に移動して~

更に部屋が広くなると・・・

たくさんの人数で縄跳び大会をしていました🌟

 

片付けの時間⏰となると・・・

結び方を教えている優しいお友だちも💖

 

そして、

今日は久しぶりに折り紙をしました🎶

「この色の折り紙を使って何が作れるでしょう~??」

と質問をすると・・・

「帽子🧢~!!」

「みかん🍊~!!」

「ハート💕~!!」

「星🌟~!!」

と答える子どもたちヾ(≧▽≦)ノ

 

そんな中・・・

「タツノオトシゴ~!!」

と答えるお友だちも・・・!!

 

そこで・・・

「夏にピッタリな食べ物です~!!」

「さぁ、何でしょう~!!」

とヒント💡を与えると・・・

「あっ!分かった~!!スイカ🍉~!!」

(いやっ💦色が違うよ~😅💦💦)

「パイナップル🍍~!!」

「ニンジン🥕~!!」

 

なかなか正解が出なかったので・・・

「答えは、アイスクリーム🍦だよ~!!」

 

と言うと・・・

「あぁ~!!アイス🍦かぁ~!!」

と答えが分かってスッキリした様子の皆でした!!

「じゃあ、何味が好き~??」

 

と言うと・・・

「いちご🍓~!!」

「バニラ~!!」

「メロン🍈~!!」

「コーラ~!!」

と作る前からワクワクしていました🎶

 

作り始めると・・・

真剣なきくさん(●´ω`●)

「アイスクリーム折りが出来たから、

これで完成です~!!」

と言うと・・・

「えぇ~!!もう終わり~??」

「簡単やった~!!」

「ホントに終わり~??」

「まだまだあるっちゃろう~??」

と様々な子どもたちの反応が(笑)

 

作り終わると・・・

「これに色を付けなアイス🍦に見えん~!!」

という事で、

「私は、チョコミントにする~!!」

「コーンの模様難しいね~!!」

と好きな味付けをしていました🎶

 

そして・・・

こよりを配ると~

「なに?!これ~!!うどん??」

「釣り竿みたい~!!」

「猫じゃらしみたい~!!」

セロテープでこよりを付け終わると・・・

ジャ~ン!!

 

それから・・・

みんなで笹が置いてある所に行き~

グループごとにつけていきました🌟

 

ダブルマーカーで味付けをする前、

のりが乾くまで・・・

 

『虹のむこうに』を歌っていると、

なんと・・・

 

本当に、お日様🌞が出てきて~

ビックリしたきくさんは土間へ~

「虹🌈はどこかなぁ~?!」

「あ~め~が あがあた~よ~」

外に向かって歌っていました(笑)

 

その後、まだ乾いていなかったので・・・

お絵描きをしました😊🎶

すると・・・

自由画帳に願い事を書いているお友だちが💕

かわいらしいですね(*^-^*)✨

 

午後からは・・・

縄跳びをしたり~

 

練習に励んでいると・・・

「先生~!!Aが見えるよ~!!

沢山跳んだら、Aがいっぱいだよ~!!」

(なるほど~!!と感心した私でした!!)

それに、

キャッチボールをしたり~

「僕は、パパからボールをとる時は

こんな感じって教えてもらったよ~!!」

と笑顔いっぱい・楽しんだきくさんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

ページ
トップ