menu

ブログ

粘土遊び😁ちゅうりっぷ組

2020/06/25

元気よく「おはようございます!!」と挨拶をしてお部屋に入ってこれるようになってきたちゅうりっぷ組さん(*^-^*)

朝の準備もほとんどできるようになってきましたよ!!

今日は☔だったのでお部屋で遊ぶ準備をしていると土間の方から「先生ー!!傘あるけん一緒に外で遊ぼうよ~!!」と傘をさして待っていたお友だちが・・・( ゚Д゚)

また晴れたら外で遊ぼうね(*^-^*)

お部屋では、ブロックで遊んだり

「出発進行ー!!」積み木の電車に乗ってお出かけ🚋

「倒れんように持っててね!!」とどんどん重ねてみたり

「トントントン!たまごが割れたよ~!!」

みんなで楽しく遊んだよ(*^-^*)

今日は木曜日!!ということで、山本先生との体育の時間🥎

ピシッ!!とかっこよく並ぶことも練習中です💪

名前を呼ばれたら「はいっ!!」と返事をします(*^-^*)

あれあれ…返事をしたあとは先生の隣に座っちゃった(・.・;)

体操も元気にできました✨

 

そしてお待ちかねの粘土遊び!!

「何作ろっかな~(*^-^*)」

     

コネコネコネ~

「これはな~んでしょう?」

大人気の雪だるま☃にはそれぞれの顔を作っていました(*^-^*)

おっきなかめはめ波を作ったお友だち!!嵯峨先生を呼んできて

「かめはめ波~!!」

粘土ベラを使ってお片付けも綺麗にできました✨

「ピカピカになったよ~!!」

手も綺麗に洗いました👋✨

明日は初めての誕生会🍰

お弁当も持って来て、みんなでお友だちのお祝いをしようね(*^-^*)

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ