menu

ブログ

今日、きくぐみさんは何したの??

2020/06/18

今日は朝から・・・

ブロック遊びや、新聞遊びをしました(*^-^*)🎶

「紙飛行機🛫を作ってるよ~!!」

「リボン🎀出来たよ!!」

「紙飛行機🛫を飛ばすぞ~!!」

「それ~!!」

「みて~!!」

室内遊びも楽しみましたヾ(≧▽≦)ノ✨✨

 

そして・・待ちに待った山本先生と体育の日🎶

『密』を避けるために・・・

クラスを半分に分けました(*^▽^*)/

部屋で待っていたお友だちは・・・

お絵かきをしていました🌟

 

まずは・・・

《CDグループ》

次は・・

《ABグループ》

『鬼滅の刃』が好きなお友だちが、

上手に描きました(*^-^*)🎶

迷路を描いたお友だち(*^-^*)🎶

黄色で描いた所からスタートし、

ゴール一番右下です!!

 

待っている間・・・

「ドンドン・・・!!」

「えっ?!何??雷⚡??」

「これは、2階から聞こえてくる音だよ~!!」

「なんか、こわ~い💦💦」

っという事も😅💦💦

 

体育が終わり・・・主活動の

『はじめての あいうえお』が終わると、

みんなで、『粘土遊び』をしました🎶

そして給食の時間⏰・・・

お当番さんに珍事件が・・・😅💦💦

 

ん( ,,`・ω・´)ンンン?

これだと、前に進めないよ~(;一_一)

その後は・・・

ジャンケンをしてどちらがかを決めました(´▽`*)

一安心だねヾ(≧▽≦)ノ

 

カエル🐸のお友だちもきたよ🤩🌟

「先生~!!雨に濡れてるよ~!!」

「端っこにおるけん危ないね~!!」

「助けてあげよう~!!」

虫かごに入れてお世話をすることに・・・

早速、数人のお友だちが名前を考え~

「杉谷先生」となっていました(笑)🐸🎶

 

最後に、今日もやって来ました!!

ですヾ(≧▽≦)ノ

これは何でしょう~??

 

第①問

後ろはこんな感じです!!

第②問

第➂問

第④問

 

答えは・・・

 

①帽子🧢

②ハート💓

➂ホットドッグ屋さん🌭

④ホットドッグ🌭

でした(∩´∀`)∩

みなさん分かりましたか~??

 

昨日はトマト🍅も収穫したよ(´▽`*)/

今日は一日雨☔でしたが、

「トマト🍅も収穫したいな~!!」

「外でドッジボールしたいな~!!」

っと、晴れ🌞の日を楽しみにしている

きくぐみさんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ