menu

ブログ

きくぐみさん🌟めざまし あそび をしたよ🎶

2020/06/16

きくぐみさんは、昨日から『めざましあそび』

取り組みました(●´ω`●)/

 

《もりのおんがくたい》

動物や楽器をどのような数で分けたり、

合わせて5になるか考えて遊びました✋🤩

「ここにある楽器って何ていう楽器か知ってる~?」

と聞くと・・・

「知ってるよ~!太鼓やろ~!!」

「正解!!そしたら、これは~??」

「鈴~!!」

「正解~!!そしたらこれは~??」

とトライアングルを指差して聞くと・・・

「分かった~!!」

「チリン チリン~!!」とYちゃん(笑)

「・・・それ・・・違う・・・💦」

「チンパンジーやん!!」とAくん(笑)

「いや、それ動物やん・・・💦」

「あっ!わかった~!!」

「チンバリンやん!!」とAくん(笑)

「いや、何それ~😅💦💦」

「あっ!!分かった~!!」

「トランポリンやん~!!」とSちゃん(笑)

「それ遊ぶやつ~😅💦💦」

プチコントが行われたきくぐみさんでした(笑)

 

シールも考えて貼りました(*^-^*)/

そして今日・・・

《がっきのおかたづけ》

をしました😊

多い順・・・少ない順・・・に

並んでいることに着目して遊びました✋🤩

「まずは、どのように片づけたらいいかな~??」

と声を掛けると・・・

色々な片付け方をしていました🌟

話をすると・・・

キレイに片づけが出来ました🎶

 

そして今日の朝は、

縄跳び猿渡りドッジボールをしたり・・・

赤くなったトマト🍅を収穫したりヾ(≧▽≦)ノ

「収穫したよ~!!」

お当番をしたり・・・

(昨日のお当番さん

(今日のお当番さん

音読📚もしたり・・・

午後からは、室内遊びをしました😊🎶

そして、またまたここでクイズです💓

「これは、何でしょう~??」

横から見たらこんな感じ👆😁✨✨

 

ヒントは・・・

外にあるやつだそうです!!

 

答えは・・・

「回るやつ!!」

(風車だそうです!!)

 

昨日から給食も始まり、みんなで過ごす時間⏰

長くなり楽しさを満喫したきくぐみさんでした(∩´∀`)∩

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ