menu

ブログ

お助けマンきくぐみ参上!!

2020/06/05

🌞、ちゅうりっぷんのトマト🍅に

水をあげてくれる優しいきくぐみさん(*^▽^*)

「一緒に遊ぼう~!」

「ねぇ~!!先生~!!」

「おっきなかたつむり🐌がおったよ~!!」

「ママを探しに行こう~!!」

「片付けの時間ですよ⏰~!!」

みんなで砂場のおもちゃを片付けました🎶

お友だちをクラスまで連れて行ってくれました🌟

上靴を履かせてあげたり・・・

「大丈夫だよ~!!」

と泣いているお友だちの頭をなでてあげ、優しく声を掛けていました😊

 

⏰外遊びの時間⏰

ん?? ( ,,`・ω・´)ンンン?

並んでる・・・Σ( ̄□ ̄|||)

っとびっくりした私・・・!!

実は・・・

フラフープや、自転車🚲の順番待ちでした!!

「僕、乗れるよ~!!」

「押してあげる~!!」

「俺、俺の妹と遊ぶ~!!」

っと思い思いに遊んでいたきくぐみさん(*^-^*)

「ちゅうりっぷさん~!!お部屋に入ろう~!!」

「きくぐみさん~!!靴箱まで連れて行ってあげて~!!」

の声掛けに、お手伝いを再開したきくぐみさん🎶

「靴箱はあっちだよ~!!」

「あそこだよ~!!」

と優しく連れて行ってくれました🌟

そして・・・

次に外に出てきたすみれぐみさんのお世話もしていたきくぐみさん😊

「これで遊ぶ~??」

「靴👟を履こう~!!」

とお世話をしていましたヾ(≧▽≦)ノ

 

すると・・・

「先生~!!こっちにきて~!!」

と走り出したお友だち!!

「ダンゴムシの家🏠があったよ~!!」

外遊びも満喫しました(*^▽^*)/

 

⏰帰りの時間⏰

「先生~!!あれ、ブロッコリー🥦~??」

「なんかブロッコリー🥦みたい~!!」

っと子どもたち・・・!!

(子どもの目線で見て見ると・・・)

ん??

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

なんと・・・

金木犀(キンモクセイ)の木🌲でした・・・😅💦💦

 

 

お世話も外遊びも楽しんでいたきくぐみさんでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

あっ!!

今、きくぐみで流行っている事が・・・ヾ(≧▽≦)ノ

それは・・・

『ミスター パーカー ジュニア』

パーカーが無いので、カラー帽子でやっています(笑)

毎日笑顔😊にさせてくれるきくぐみさんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ