menu

ブログ

ちゅうりっぷ&すみれ

2020/03/17

今の学年も残り2日となりました!!

今日のお友だちの様子は~

ちゅうりっぷ組さんは登園してきたお友だちから嵯峨先生とかくれんぼ👀

「どこにいるのかな~」

「あ!足がいっぱい!!」「あ!ここにも」

みんなをみつけてお部屋に帰りました(*^^*)

トイレから帰ってくる途中できりん組のきく組さんが廊下で紙飛行機をピュ~🛩

「あれしたい!!」ということで事務室から紙をもらってさっそく作ってみることに!!

1枚とったらおとなりへ~

「半分こ~半分こ~」に折っていき~

「あ!お家の形ー!!」

まだまだ半分こ~

完成ー

さあ外で紙飛行機大会!!

「3.2.1.とんでけ~!!」

「それーっ!!」

はじめは真下に落下していた紙飛行機でしたが、空に向かって上手に飛ばせるようになりました(^O^)

  

 

 

すみれぐみさんは・・・

来たお友だちから外遊び🌞👍

逆上がりの練習をしたり~~

 

空中逆上がりをしてみたり~~

なんの真似っこでしょ😏❓

だれが速く滑れるか勝負だ!!!🔥

上手になったさるわたり👏✨

いつも秘密の話してるんだよね🤫(笑)

そしてお部屋に戻って、折り紙をしました🎶

じゃーーん!!を作るでしょうか😏

三角のをつくって~~~

を描いたら、できあがり~~っ✨

完成したのがこちらです👇👇

さぁ、これはいったい・・・・❓❓

みんなで見せ合いっこしました😆

じゃお買い物に行ってきまーーーす👋

え・・・被り物になってる・・・💦

実はこれ動物バックを作りました🐰🦊(笑)

終わった友だちからおしゃべりタイム⏰

今度はみんなでドッジボール🥎🔥

お願いします!!!!

投げるのもキャッチするのも

上手になりました👏✨

 

今日も楽しい1日だったね!!

明日は修了式です✨いろんなことができるようになり、たくさん頑張ったことをみんなで振り返り、1年間の締めくくりをしていきたいと思います!

ページ
トップ