menu

ブログ

ちゅうりっぷ組 秋のお散歩

2019/10/23

今月初めに♪まつぼっくりが~とみんなで歌を歌っていると、「まつぼっくりってなあに~」と子どもたち。これは探しに行ってみよう!!ということでちゅうりっぷ組さんだけで初めてのお散歩に行ってきました。みんなで準備を済ませて出発ー!!  嵯峨先生から「わらび餅のおみやげよろしくね~!」と見送ってもらいました。

歩いていくと早速わらび餅屋さんを発見!!ですが今回は「お金がないね~」となり、わらび餅屋さんのお客さんとお店の方に手を振ってきました。今度、お店屋さんごっごの時のお財布とお金を持って買いに行くそうです…(笑)  買えるといいね!(^^)!

公園に到着すると、初めは滑り台などの遊具に夢中でしたが、お花やてんとう虫に気付くとみんなで近くに行ってみたり、「これお母さんにあげたい!」「嵯峨先生へのおみやげはお花にしようか~」と花束を作りました。残念ながらまつぼっくりは見つかりませんでした…。

そして遊具でたくさん遊んだあとはベンチで休憩…かと思いきやすぐに草の坂道でころころ~と滑り台がはじまり、公園を満喫しました。

帰り道は幼稚園までちょっと遠回りをして、田んぼや小学校、川を覗いて帰ってきました。川にいたクロサギに「おーい!おーい!」「幼稚園まで一緒に帰らなーい?」と呼びかけたり、「お魚いないかな~」と橋の上からみんなで見たりしながら帰り道も元気いっぱいのちゅうりっぷ組さんでした。

またみんなでお散歩にいこうね!!

 

ページ
トップ