menu

ブログ

🧢体育最後の日🧢

2020/03/12

今日は、花見先生との最後の体育でした(*^-^*)/

 

まずは、前回お休みをしてしまった子に

なわとび大会賞状渡し~👏

よかったね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そして、まずは・・・

あやとび2重跳びをして~(*^▽^*)

上手にできる子が増えてきました🌟

つぎに取り組んだのは・・・

平均台からの跳び箱をして~(*^▽^*)

そして・・・

鉄棒逆上がりをして~

最後に・・・

大好きドッジボールをして~

花見先生から皆に、

「小学校🏫でも頑張ってね!!」

と話があり・・・

今年度体育終わりました🌟

 

そして、今日はとてもポカポカいい天気🌞だったので、

またまた散歩に行きましたヾ(≧▽≦)ノ

お仕事をしていた嵯峨先生に、

「いってきま~す👋☺」

「いってらっしゃ~い👋☺」

「モグラさんとお友だちになって、

連れて帰ってきてね~ヾ(≧▽≦)ノ」

「うん!!わかった~!!」

 

・・・と元気よく出発して、

幼稚園横のにいる魚🐡を見ようとしたら・・・

「先生~💦💦」

「水筒持ってくるの忘れちゃった~😨💦💦」

急遽また幼稚園に取りに帰りました(笑)

 

「ただいま~👋☺」

「おかえり~!!」

「もう帰って来たの~?!」

・・・とまぁ、

プチハプニングもよく起こるきくさんです(笑)

気を取り直して、再度出発~!!

「なんかこの中に大きな葉っぱ🍃がある~!!」

(なかなか目的地に到着しません(笑))

「魚🐡がいっぱ~い!!」

「ぶつからないで泳いでいるよ~!!」

「見てごらん~!!」

「うわぁ~!!ほんとだ~!!」

「すご~い!!」

「あっ!!モグラの穴見つけたよ~!!」

そして、公園に向かって出発~!!

「このお花かわいい~!!」

「さて、みんなに問題で~す!!」

「これは何という名前でしょう~??」

と子どもたちに聞くと・・・

「お米~!!」

「お米?!え・・・っとぉ・・・」

「残念ながら、これはススキでした~!!」

「あっ!!」

「嵯峨先生が言ってたわらび餅屋さんだ~!!」

(実は、ここのお店・・・とても美味しんです💓)

 

どんどん歩いて行くと~

「あっ!!ちゅうりっぷさんだぁ~!!」

「お~い!!」

バス🚌運転手さんも👋を振ってくれたよ☺

やっと・・・とうちゃ~く!!

(長い道のりでした(笑))

公園では・・

遊具で遊んだり

おにごっこをしたり~

「じゃんけんぽ~ん!!」

 

そして・・・幼稚園に帰る時間⏰

またまた寄り道(笑)

「お母さんにおみやげ~!!」

やっとのこと幼稚園に帰ってきました!!

 

今日は、お弁当🍱も最後の日!!

ポカポカ陽気🌞だったので、

みんなで外で食べましたヾ(≧▽≦)ノ

嵯峨先生から、新聞紙をもらい~

お弁当🍱の用意をして~

「いっただきま~す🌟」

「先生~!!私たち、女子会してたよ~!!」

みんなで食べる最後のお弁当🍱は、

楽しい笑い声いっぱいでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

あっ!!そうだ!!

「先生~!!今日、卒園🎓🌸のお弁当🍱なんだよ~!!」

とニコニコで見せてくれたお友だちもいました🎶

お手紙もあったり、すごく喜んでいました(*^-^*)/

(ここ数日のお弁当🍱作りありがとうございました!!)

 

午後からは・・・

卒園式🎓🌸の練習

(入場後の様子です!!)

卒園式🎓🌸は全員揃うといいね(*^▽^*)/

 

今日で1日保育は終わり・・・

明日は、午前中保育ですよ~(∩´∀`)∩

 

卒園式🎓🌸まで・・・あと・・・2日・・・😢

 

 

 

 

 

 

ページ
トップ