menu

ブログ

今日は〇〇〇したよ(*^-^*)/

2020/03/10

朝登園すると・・・

きくさんの傘立てに・・・。

 

ん( ,,`・ω・´)ンンン?

もっと近づいてみると・・・

ん?・・・ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ん?・・・ ( ,,`・ω・´)ンンン?

傘立てに傘が入ってなく・・・

傘を上手に引っ掛けていたお友だち:(;゙゚”ω゚”):

(声を掛けても、間違いに気付かず・・・💦💦)

 

その後は、きちんと傘立てに片付け方を教えてもらっていました✋😅💧

(いつもはバス🚌で幼稚園に来るから分からなかったみたいです💧💧)

 

とまぁ~朝から珍事件が起きたきくさんでした(笑)

 

部屋の中では・・・

すごいものを作っているお友だち(*^▽^*)/

ん( ,,`・ω・´)ンンン?

「何をしているの~??」

「秘密のお話し!!」

「秘密かぁ~気になるなぁ~何だろう~?!」

「このポケモンについての話しだよ~!!」

 

さて、急ですが・・・

ここでクイズです🌟

これは何を作っているでしょう~!!

答えは・・・

 

 

 

お城🏰とお風呂🛀と人🙎でした✨✨

 

 

 

今日も卒園式🎓🌸の練習をしました(*^-^*)/

日に日に上手に出来るようになってきました🎶

 

卒園式🎓🌸練習を終えると~

きくさんと、すみれさん幼稚園の中にかくれた

杉谷先生・野瀬先生を見つけにいきました🌟

(大規模なかくれんぼです!!)

「どこに隠れよっか~🎶」

まずは、きくさんの部屋にみんな集まり、60秒数えました🎵

「い~ち・・・に~い・・・さ~ん・・・」

「58・・・59・・・60!!」

「も~い~か~い!!」

・・・だが、返事はナイ・・・

「よ~し!探しにいこう~!!」

「まずは、どこから探しにいこうか~??」

「う~ん・・・じゃあ、すみれさんから~!!」

元気にすみれさんに行く子どもたち☺

「どこかな~??」

「机の下かな~??」

でも・・・いない・・・💦💦

そこで・・・

「次は、ちゅうりっぷさん探しにいってみよう~!!」

「おじゃましま~す!!」

ちゅうりっぷさん遊んでるとこごめんね~😅💦💦

「赤井先生、野瀬先生たち見た~??」

「えっ?!見てないよ~!!」

「ここかな~??」

(掃除道具の中には、流石に入れないよ~✋😅💦💦)

やっぱり・・・いない・・・

「トイレかな~??」

「次は、事務室探してみよう~!!」

まだまだ大捜索中のみんなヾ(≧▽≦)ノ

そして事務室も・・・いない・・・

「2階かな~??」

「いってみよう~!!」

・・・どこにも・・・いない・・・

「困ったねぇ~!!次はどこ探す??」

「あっ!!きりんぐみの部屋は??」

「まだだったねぇ~!!行こう~!!」

ピアノの後ろを探してみたり~

ん( ,,`・ω・´)ンンン?

おもちゃの棚を探したり~

(流石に、棚の中には隠れてないよ~😅💦💦)

「あっ!!分かった!!」

「ガキ大将やない?!」

(流石に、靴👟を履いて隠れるには・・・)

でも、やっぱり・・・いない・・・

「あとはどこかな~??」

「あっ!!今度こそ、分かった~!!」

「み~つけた~!!」

「やっと見つけてくれた~!!」

「寒くて、足が痺れちゃったよ~😅💦💦」

見つかって、よかったねヾ(≧▽≦)ノ

「さっ!!あと1人だよ~!!」

「あっ!!ここじゃな~い??」

「どこ~??」

「ここ~!!トイレのここ~!!」

「ここ~?!入るかなぁ~??でも、鍵🔑がかかってるよ~?!」

「車🚘の鍵🔑であけたらいいっちゃない~?!」

(いやいや、流石に、車の🚘鍵🔑ではあきませんよ~✋😅💦💦)

「トントンしてみよう~!!」

でも、・・・いない・・・

そこで、野瀬先生にヒントをもらいました🌟

《ヒント》

・2階にいるよ~!!

・部屋ではないよ~!!

・寒いから風邪をひいちゃうかもしれないよ~!!

というヒントをもらって、早速2階で捜索開始しました!!

「ここかな~?!」

「この下かな~?!」

「カーテンの間かな~?!」

「この中かな~?!」

「屋根のうえじゃな~い?!」

探すけど・・・いない・・・

「もう降参する~??」

「いや!!しな~い!!」

「名前呼んでみたら、返事をするかもよ~?!」

「杉~谷~先~生~!!」

・・・返事はナイ・・・

「どこかな~??」

「あっ!!み~つ~け~た~!!」

「早く見つけてよ~!!寒かったよ~!!」

やっと杉谷先生・野瀬先生を見つけて、

みかさの幼稚園、大規模かくれんぼは終わりましたヾ(≧▽≦)ノ

楽しかったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

午後からは・・・

ブロック遊びや、折り紙遊び等自由に室内遊びをしました🎶

ここで、またまた・・・

クイズです🌟

 

これは何でしょう~??

答えは・・・

 

 

 

ロボット🤖でした~✨✨

付属の作り方の本📚を見て作ったそうです!!

 

今日は雨☔でしたが、雨☔に負けないくらい元気いっぱい楽しく過ごしました🌟

きくさんはあと少しですが、たくさん思い出を作っていってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ