menu

ブログ

今日のきくぐみさん

2020/03/04

今日はあまり天気がよくなかったですが、

登園してくると・・・

ブロック遊びをしました(*^-^*)/

 

黙々と何かを作るお友だち!!

「これ、トイレみた~い!!」

「ここと・・・ここを・・・合わせて・・・」

「僕は、わからないけど、何かを作っているよ~!!」

「冠作ろ~っと!!」

「先生~!!見て~!!」

「メガネ👓作ったよ~!!」

「すごいねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ」

「ちゃんと、目👀みえるよ~!!」

「先生~!!私は、これ~!!」

「これは、もしかして・・・タスキ??」

「うんヾ(≧▽≦)ノ」

 

そして・・・片付け間近に・・・

「先生~!!ジャ~ン!!」

 

ここで、クイズですヾ(≧▽≦)ノ

 

🌟2人のお友だちは何を作ったでしょうか??🌟

 

 

答えは・・・

 

パソコン💻お家🏠でした~(≧▽≦)/

(ちょうちょ🦋とドームではナイですよ!!)

 

~片付けを終えて2階へ行き~

卒園式の練習をしました(*^-^*)/

少ないですね~

みんな立腰姿勢上手です(●^o^●)

~証書の貰い方の練習中~ (*^▽^*)/

園長先生・・もしかしたら、椅子に座っての証書渡しになるかも・・です。

ご了承ください。(*- -)(*_ _)ペコリ

証書の変わりは、絵本📚です✋😊

~退場の前~

 

その後・・・

急遽うさぎ🐰ぐみの部屋に行き~

みんなで遊びました(∩´∀`)∩

「何して遊ぼうかな~」

「ウルトラマン(o|o)であそぼ~!!」

「頑張って積み重ねるぞ~!!」

「戦いごっこだ~!!」

「ここにも登れるよ~!!」

「うさぎ🐰の時、

かくれんぼでココにもかくれたよ~!!」

「ケーキ🍰いっぱいだよ~!!」

「洋服を着させてあげよう~!!」

っと遊んでいると・・・

「先生~!!背中につけて~!!」

っとおんぶ紐と人形を持って来お友だちに、

付けてあげると・・・

ん( ,,`・ω・´)ンンン?

・・・何か違う・・・気が・・・😅💦💦

「それ、付け方・・・なんか・・・変だよ~!!」

っと嵯峨先生が付け替えをしてくれ・・・

無事におんぶが出来ました✋😆🎶

『知らんんと??』と心中でつぶやく嵯峨先生・・・💦

わっ!!今は、カチッカチッって留めれば抱っこもおんぶも出来るのに・・紐???

『昭和~』と心の中で笑う横田先生( ´,_ゝ`)プッ

そして、家族ごっこを楽しむお友だち(≧▽≦)/

たくさんおもちゃで遊んだ後は・・・

天気も良くなり、砂場のおもちゃを洗いました🎶

キレイになりました✨✨

(いっぱい働いてくれるきくさんに感謝!!)

 

ん( ,,`・ω・´)ンンン?うさぎぐみさんのおもちゃが・・・💦

実は・・・あれから今日は1日お母さんになりました~(≧▽≦)/

この赤ちゃん👶は、『ミルクちゃん』

と名前を付けていました(笑)

 

そして、お弁当🍱の後は・・・

みんなで、じゃんけん列車をして~

椅子取りゲームをして~

次は椅子💺を交互に1列に並べて

椅子取りゲームをして~

 

今日もいっぱい遊びました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

明日は木曜日!!自主登園ですが、体育がありますよ~ヾ(≧▽≦)ノ💕

お知らせでした!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ