menu

ブログ

自主登園 1日目 ~きくぐみ~

2020/03/03

今日から自主登園となった幼稚園ですが、

きくぐみは、から・・・

自転車🚲に乗って遊んだり~🎶

いろんな鬼ごっこをしたりして遊びましたヾ(≧▽≦)ノ🎶

そして片付けをして・・・

皆で部屋の掃除🧹をしました(*^-^*)/

まずは、机の脚のホコリ取り!!

次に椅子の脚のホコリ取り!!

そして・・・

雑巾で✨ピカピカ✨に拭き上げました😁👍✨✨

もちろん、ロッカー・床も掃除しました✋😁🎶

 

廊下キレイにしました(*^-^*)/

2階の部屋キレイにしました✋😁🎶

掃除の後は・・・

「お散歩にいってきま~す👋!!」

きちんと✋を繋いで、出発~😆✊🎶

公園に行く途中・・・

「あっ!!魚🐡がいるよ~!!」

「えっ?!どこ~??」

「あっ!!ほんとだ~!!」

「魚🐡の大群だよ~!!」

「ほんとだ~!!すごい~!!」

っと大興奮のお友だちでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

さっ!!再び公園に出発~😆✊🎶

すると・・・

春🌸を発見!!

「白いたんぽぽだ~!!」

「ここにも小さい花がある~!!」

「あっ!!今、黄色いちょうちょが飛んでた~!!」

やぁ~っと公園に到着~(*^-^*)/

(長い道のりだったね~😅笑)

「鬼ごっこしよ~!!まずは、じゃんけんねっ!!」

「走って降りてみよう~!!」

「わたしは、パンダ🐼さんに乗る~!!」

「私は、コアラ🐨に乗る~!!」

「楽しいよ~!!」

「指輪作ろう~!!」

「四つ葉のクローバーはどこかな~??」

「すべり台楽しいよ~!!」

 

たくさん遊んで帰る時間⏰になり~

小学校🏫の方を通って帰っていると・・・

「ワン~ワン~ワン~🎶

すると、きくさんも・・・

「ワン~ワン~ワン~!!」

と返事をしていました(笑)

犬🐶さんとのお話を終えて進んで行くと・・・

「小学校🏫大きいねぇ~!!」

菜の花を発見!!

キレイな菜の花の前で、

「はい、ち~ず📸✨」

「♪あるこ~あるこ~わたしは~げんき~」

「♪き~み~が~あ~よ~は~」

「♪み~ん~な~ともだち~」

歌をうたいながら帰りました😊🎶

 

お昼は、お家の方の美味しいお弁当🍱~

あっという間に食べてしまいました(*^-^*)

午後からは・・・

ドッジボール🥎をしたり~

ん( ,,`・ω・´)ンンン? 何か書いている・・・

かくれんぼをしたり~

たくさん遊びました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

あっ!!

今日はひな祭り🎎ということもあり、

ひな祭り🎎をしました(*^-^*)

お内裏様お雛様ですヾ(≧▽≦)ノ

小さなを頭に乗せてなりきっていました(≧▽≦)💕

 

今日は、みんなでいっぱい遊んだ1日でした(∩´∀`)∩

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ