menu

ブログ

ひな飾り🎎🌸 ~すみれぐみ~

2020/02/17

今日は、すみれぐみのお友だちに

『ひなまつり🎎って何か知ってる~?』

聞いてみると・・・・

『事務室の前に飾ってあるやつだよねぇ』

『お姫様のことじゃない~?!』と言っていたので

事務室の前に飾ってある、ひな飾りを見に出発✨

🎵  あかりをつけましょ ぼんぼりに~

じーっと興味津々のお友だち(笑)

お内裏様とお雛様はこれだよ🎎✨

赤いお顔の右大臣ってこれなの~👨???

 

まずはお内裏様とお雛様の体作りから🎎

和紙を2回半分こにして~

 

好きな色を3つ選んで、角につけて~

広げると・・・じゃーーーーん💛💙💚

『うわ~~きれ~い!!✨』

 

新聞紙のお片付けもお手伝いしてくれました👏✨

こっそり遊んでみたよ・・・💦(笑)

次は、桃の花🌸とぼんぼり作り

おっきな桃の花を切りました(*^▽^*)

ぼんぼりも上手に切ったよ!!

ぼんぼりは2つなので

切ると眼鏡にへーーんしん(^0_0^)✨

眉毛にもなっちゃった(笑)

桃の花とぼんぼりを画用紙に貼って~

桃の花🌸大きいから、のりをたくさんつけなきゃ!!

そしてぼんぼりも貼って準備ОK🙆

お内裏様とお雛様は、また明日続きをしようね✨

 

そして午後からは、いきなりのカルタ大会!!🔥

みんなで並べて、よーいスタート(/・ω・)/🏁

先生が読んでいるときは、手は頭の上にしようねと

自分たちでルールを決めました(^O^)/

どれかなぁ~~(?_?)

はいっっっ!!!!!

どっちが早かった~?!💦

こんなにいっぱい取れたよ~ヾ(≧▽≦)ノ✨

みんなでカルタ楽しかったね!!またしようね(o^―^o)💓

そして最後に・・・・・

雪触りたいなぁ~~~❄

今年初めての雪に大興奮のすみれぐみでした⛄💓

ページ
トップ