menu

ブログ

今日のすみれぐみ・・・

2019/10/21

金曜日は、雨だったので朝の自由遊びは室内遊び・・積み木やブロックで遊びました!!

体操の後は・・♪へい!タンブリンを歌って・・

そして・・《犬のおまわりさん》♪まいごのまいごのこねこちゃん~ みんなで楽しく歌ってめざましあそびのはじまり~はじまり~

まずは、皆、おまわりさんになって動物を見つけました。元気よく手を挙げて発表!!

次は、おともだちと見つけっこ競争!!

真剣にカードを見つめて・・ねこちゃんでも洋服の色が違ったりするから、よ~く観察!!

み~つけた!!勝ったお友だちはとっても嬉しそう!!

次は頭に手をのせて・・

ほっぺに手をあてたり・・手は後ろでしたり・・楽しみました!!

最後は、迷子のこねこちゃん、うさぎさん、おさるさんのお母さんを見つけてあげてシールを貼りました!!

給食をモリモリ食べた後は、何でもバスケットをしました!鬼になったら・・照れくさそうだけど嬉しそう・・

素早く動いて負けないぞ~!!

楽しい一日過ごせました!!

 

ページ
トップ