menu

ブログ

うさぎぐみさん、今日は何を作ろうかな??(*^-^*)

2019/10/21

今日(10月18日)のうさぎぐみさんは、11月の部屋飾りを作りました!前日、準備をしていると・・「わ~、かわいい!!アイスクリーム???」と先生たちが笑顔で言ってきたので・・『違うよ~みのむし!!(;^ω^)」と言い返すと「・・・」なんか、いや~な予感が・・そして作り始めると・・

『アイスクリームだぁ~(#^.^#)』と子どもたち!!さっき、みのむし作るよ』と言ったはずなのに・・

も~いいやっ!!と思い、『コーンの部分に折り紙貼るよ~』と開き直り・・

ダブルマーカーで顔を描くと・・なんと!!『あっ!!アイスクリームがアイスじゃなくなった!!』と言ってくれました!!(*^^)v

みのむしを作った後は・・お店屋さんごっこの準備!!卵パックで作ったものは???

黄緑の花紙を丸めて・・

卵パックに詰めて・・簡単なようでこれが苦戦!!『せんせ~、入れれんよ~。閉まっちゃう(-“-)』『飛び出しちゃうよ~(´-ω-`)』と大騒ぎしたり、2,3個入れて・・『こんだけでいいや』と満足しちゃったり・・全部入れれたときは、みんな、『できた~(#^.^#)』と嬉しそう!!

そして・・目を作って

ペタペタ貼ったら・・な~んでしょ??

ワニさんの出来上がり!!『パクパク~』とお友だちと遊んだり、『ワニのお家にいこう!!』としばらくワニさん遊びが続きました!!

今度のうさぎぐみさんでは、いよいよお店屋さんごっこ!!みんなで楽しくお買い物をしようね!!

ページ
トップ