menu

ブログ

ちゅうりっぷさんのお助けマン ~すみれぐみ~

2020/02/12

2月の製作でペンギン🐧を作ったのですが

またまたいっぱい撮ったはずのすみれさん

写真が消えてしまい、載せることができず

すみません・・・🙇💦

 

もう少しできくぐみのお兄さんお姉さんになる

ということで、お手伝いの練習をしに

今日は、ちゅうりっぷぐみ🌷さんの

お手伝いマンに変身しました✨

『おじゃまします!!!!』

お部屋に入ると、見たことがあるブロックが・・・

お手伝いしてあげるね~(^O^)/♪

赤井先生の話をよーく聞かないと!!👂

すみれさんがブロックを取りに行って~

ちゅうりっぷさんと一緒に元に戻しました( ˘ω˘ )👍

お手伝いマンが助けにきたら、簡単!簡単!✨

こっそり遊んでみたり・・・(笑)

『こうやってするんだよ~!!』

優しく教えることができました💓

みてみて!!完成したよ~ヾ(≧▽≦)ノ🌷

最後は、ちゅうりっぷさんに『ありがとう』と

言ってもらって、にっこにこのすみれぐみでした😁

おまけで、野瀬先生とも・・・(笑)

 

そして、午後からはお部屋で遊びました(^O^)/♪

まずは、椅子取りゲーム!!!

自分たちで円をつくって~

今回は、オペレッタでした

ピーマンマンとかぜひききんはしれ!ウリくん

歌に合わせて、がんばるぞー!!!おー!!!✨

ノリノリで踊る子どもたち・・・(笑)

まだかな・・・まだかな・・・💦

ピーーーーーッ!!🙋

同じ椅子に座っちゃったら・・・・

じゃーんけーんぽん✊✋

じゃんけんに負けてしまったお友だちは

踊りながら応援していましたヾ(≧▽≦)ノ♪(笑)

円が小っちゃくなってきたよ~~💦

僕もいーれーてー(゜-゜)!!!

優勝決定戦はすっごく盛り上がりました✨

応援団も近くまできて、がんばれ~~(^O^)/✨

優勝したのはどのお友だちだったのかな・・・・(笑)

雨の日もみんなで楽しく過ごしました( ˘ω˘ )💓

明日は、年長さんの縄跳び大会!!みんなで応援しようね👍✨

ページ
トップ