menu

ブログ

今日のきくぐみさんは・・・(∩´∀`)∩🎶

2020/01/27

今日は朝から天気大荒れ🌀だったので、

みんなで朝は室内自由遊びをしました(^O^)/

 

縄跳びをして遊ぶお友だちもいたり、

お絵描きをして遊ぶお友だちもいた中・・・。

 

「先生~!!劇もしていいと~??」

「練習するの?私もしよっと!!」

と自主練をするお友だちもヾ(≧▽≦)ノ

朝の自由遊び、体操が終わると(*^^*)☆彡

次は・・・

1月めざましあそび(教材)「お手紙ごっこ」をして以来、

きくぐみに置いてあるポスト📭の中は

いつもお手紙の山!!

お手紙を書いては、返事を書き・・・。

と毎日楽しんでいます。

そして・・・そのお手紙💌は

その日のお当番さんが郵便屋さんになって、

配っています(^O^)/

「郵便で~す!!お手紙どうぞ~!!」

先生たちにも・・配りに行きますよ~

ご苦労様です!!

( ,,`・ω・´)ンンン?何故か、敬礼 (`・ω・´)ゞ

まだまだお手紙ごっこが続きそうですが、

お家に持って帰った際は、子どもたちとお話をしてみてください(*^-^*)🎶

 

あっ!!

今日、きくぐみさんでこんな事が起きました!!

風🌀が「ピィ~ッ」と音を立てて強く吹き・・・

窓もガタガタ音を出していた時に・・・。

「先生~!!今の音って、トトロの音やない??」

っと一人のお友だちが言いだし・・・すると次々に・・・

「トトロがさぁ、ト~ト~ロ~!!って言ってるとこあるやん?!その音やない??」

「今、またトトロが飛んだっちゃない??」

っと、今日の強風🌀はトトロの仕業になっていたきくぐみ(苦笑)

そこで、「もしかして、猫バスかもよ~?」っと言うと・・・

「そうやね~!!猫バスとトトロが通ったけん風がすごいっちゃん~!!」

無事解決!!

 

とってもかわいく面白い子どもたちにほっこりさせてもらいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ページ
トップ