menu

ブログ

第3回 たてわり保育〇✖

2024/06/11

今日は、3回目たてわり保育がありました✨

まずは、クラスごとに集まって、

運動会の門柱で使う動物づくりをしました🎶

花紙を手で優しく丸めてボールの形にしたら、

動物の顔の型に貼って完成です🌟

どのクラスも、とても上手に貼ることが出来ました😊

その後は・・・ペアのお友だちと手を繋いで

〇✖クイズをしました😆

「頑張るぞ~!お~✊」

クイズを聞いて、

〇か✖正解と思う方に

移動します🌟

さっそくスタート💥

🎩クイズ1🎩

みかさの幼稚園にある、ブランコの数は4つである💭

「答えは・・・〇でした🎵」

 

🎩クイズ2🎩

みんなでお散歩に行った公園の名前は「なかよし公園」である💭

「絶対こっちだよ~😄」

「〇だよ~!」

「答えは・・・〇でした🎵」

 

🎩クイズ3🎩

カエル🐸の子どもは、カエルである💭

「どっちかな~😅」

「カエルの子どもはおたまじゃくしじゃない?」

 

「答えは・・・✖でした🎵」

 

🎩クイズ4🎩

嵯峨先生のお父さんは園長先生である💭

(この問題は、子どもたちの3分の2以上間違えた問題です。

何故??)

「こっちだよ~!」

「✖だよ~!」

「答えは・・・✖でした🎵」

全問正解で、〇✖クイズのチャンピョン

このペアでした👏

最後に、みんなで

ジャンケン列車

をしました🚃

まずは、ペアのお友だちジャンケンをして、

2人で列車を作ります🎶

「じゃんけん勝ったよ~😆」

「なが~くなってきた✨」

「たのしいね🌟」

全部で3回のたてわり保育✨

みんなでたくさん遊んで楽しかったね💖

またお外遊びの時に、

他のクラスのお友だちとも

いっぱい遊ぼうね😊

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年10月

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ
トップ