menu

ブログ

第1回 たてわり保育🎵

2024/05/28

今日は第1回目たてわり保育

がありました✨

さっそく、たてわり保育のクラスに移動して、

集まったお友だちで各グループの

名前決めをしました😊🎶

ちゅうりっぷさんに集まったお友だちは・・・

いちごちゃんグループ🍓

 

すみれさんに集まったお友だちは・・・

マイクラグループ👽

 

きくさんに集まったお友だちは・・・

クワッスグループ🐧

に決定しました🌟

みんなで2階に移動して、いよいよ

ゲームスタート🔥

最初のゲームは、

オオカミさんがきたよ🐺

ペアで1枚の新聞紙📰をもらい、床に広げて置きます😊

「どこに置こうかな~💭」

「ここに置こ~🎶」

新聞紙📰を置いたら、ペアのお友だちと手を繋ぎ、

先生の真似っこをしながらお散歩します🚶‍♀️

「ぞうさんがきたよ🐘」

「うさぎさんがきたよ🐰」

でも・・

オオカミさん🐺がきたら・・・

ペアのお友だちと一緒に隠れろ~!!!

「キャーッ😆🎶」

あれ? 2人で1枚なんだけどな😅

隠れた後は、新聞紙📰から出てきて、ペアのお友だちと

手を繋ぎ、またまたお散歩をします🌟

「ネコさんがきたよ😺」

「リスさんがきたよ🐿️」

オオカミさん🐺がきたら・・・

「隠れなきゃ~💦」

「新聞紙がないよ~😥」

オオカミさん🐺に捕まることなく、ペアのお友だちと

上手に隠れることが出来ました😄

次は・・・

新聞紙玉入れ✨

新聞紙を半分に破って、玉入れの玉を作っていきます🥎

各クラスの先生が箱を持って動くので、その中にお友だちが

新聞紙の玉を入れます😊

✱1回戦目✱

いちごちゃんグループ🍓vsマイクラグループ👽

「スタート!!」

「入った~😆」

結果は・・・

いちごちゃんグループの勝ち✨

✱2回戦目✱

マイクラグループ👽vsクワッスグループ🐧

「スタート!!」

「どんどん入れるぞ~🔥」

結果は・・・

マイクラグループ👽の勝ち✨

✱3回戦目✱

いちごちゃんグループ🍓vsクワッスグループ🐧

「スタート!!」

「ジャンプして入れるよ!」

結果は・・・

クワッスグループの勝ち✨

どのグループも、先生を一生懸命追いかけながら

必死に入れていました😆

 

最後のゲームは・・・

ボール運び対決🏐

各グループ1列に並んで、最初は頭の上を通してボールを運び、

後ろのお友だちまで運んだら、帰りは股の下を通して運びます🌟

「スタート!!」

「ボールどこ~💦」

「ぶつかっちゃった😅」

「上手に渡せてるよ~😄」

結果は・・・

3位:クワッスグループ🥉

2位:マイクラグループ🥈

1位:いちごちゃんグループ🥇

 

初めてのたてわり保育✨

みんなでたくさんゲームをして

楽しんだお友だち😊🎶

2回目(6月3日)は、お散歩の予定です👣

またみんなで楽しもうね💖

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年10月

 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ
トップ