menu

ブログ

🎶音楽指導🎶

2024/05/23

今日は、川﨑先生が幼稚園に来て下さり、

今年度初の音楽指導がありました🎶

各クラスの様子を少しだけお届けします📸

《ちゅうりっぷ》

川﨑先生のピアノに合わせて 🎶トントントントン ひげじいさん

 

🎶しあわせなら手をたたこう の歌に合わせて色々な動物にへんし~ん

子どもたちのリクエストが、ペンギンきりんパンダ・・

鳴き声が???の動物にどうしよ~・・と焦る嵯峨先生

でも・・

どんなことにもやり抜く嵯峨先生

みんな楽しそ~ 💕

はい、これはダンゴムシです 

今度は、幸せなら ドをふこう!!

みんなで上手にプップー🎵ってできたよ

両手??

手が逆だよ~😅

今度は・・

リズムに合わせてダンス ダンス💃

ぼくは、先生みたいに演奏中 🎹

最後に「ありがとうございました🙇」ときちんと挨拶できました!!

初めての音楽指導、楽しんだちゅうりっぷさんでした。

ちなみに・・鍵盤ハーモニカは・・自分の「ピアノ」と思って、準備をすると先生になりきっていつもプープー弾いてます😊

 

《すみれ》

すみれ組さんになって初めての音楽指導😊🎶

「手は~・・・、肘と肘😄」

次はアイマスクで目隠しをして、ピアノの音を当てます🎹

「ド~レ~ミ~🎶」

「ひげじいさんを弾くよ😄」

川﨑先生のピアノの音に合わせておしりをフリフリ~🌟

「たのし~い😆」

最後はみんなが大好きな・・・

「ア~ブラ~ムシ、ピッ、ピッ✨」

近くのお友だちをコチョコチョ😆

 

これからも川﨑先生と一緒に楽しんで取り組んでいきたいと思います😊

 

《きく》

今年度初の音楽指導🎶

川﨑先生との音楽指導

いよいよ最後の1年になりました😊🎶

「お願いします🙇」

「手は…ひざと肩~✋」

「手は…鼻とおしり~🎶」

次は…音当てクイズ~✨

「ドレミ~🎵」

「ミファソ~🎶」

「ドレミファソ~🎶」

たくさん遊んだ後は…

ひげじいさんを弾きました🎶

その後は…

川﨑先生太鼓🥁の仕組みを

教えてもらいました😊

「上がるよ~上がるよ~エスカレータ✨」

「こんなに小さくなったよ😊」

今度はおともだちと~😊

「ツンツン~👆」

「きゃーーー😊」

これからたくさん川﨑先生と

音楽遊びを楽しみたいと思います😊

ページ
トップ