menu

ブログ

めざましあそび🥁~きく~

2024/05/10

🌟水曜日🌟

トマトの苗を植えた後は…

数字の勉強をして✏

次回から文字に入るので

粘土で好きな数字文字を作って遊びました😊

「英語作った~🎶」

「か作ったよ~😊」

「数字作ってるよ~🌟」

「私は、ミニミニ数字~😊」

「12まで出来たよ~😊」

「3ってこうだっけ~??」

「5出来たよ~😊」

「ま出来たよ~🎶」

「なに作ろうかな~💭」

「0と1できた~☺」

「次はなに作ろうかな~💭」

「1いっぱいだよ~😆」

「でっかい10で~す♪」

「ここからどうなるの~😊??」

「まずは、へびさんを作って~🐍」

「へびさん~へびさん~🐍」

「すが出来た~🌟」

「ちょっと難しいな~😆」

「はみ出しちゃった~😆」

「もう一回作るね~😆」

いよいよ次から文字の練習です✏

少しずつみんなで頑張りたいと思います🎶

 

🌟木曜日🌟

体育をしたあと初のめざましあそびをしました😆

この日は、もりのおんがくたい

という単元に挑戦🔥

シートを見て発表してくれました🎶

「ネズミの数は5匹です🐭」

「うさぎの数は5匹です🐰」

まずは…リスのシールを外します👆

「リスどこだ~🐿」

「もう外したよ~🎶」

「これいっぱいあるね~😊」

木の上にリスを分けます🐿

「こっちが2匹で…💭」

「こっちは3匹かな~🐿」

リスを貼ったら次は

楽器を外していきます🎶

「これは、太鼓だ~🥁」

「こんな所にも隠れてる~💭」

最後は、楽器を動物たちに持たせて

あげます🥁

「ねずみさんには、太鼓🥁」

「この太鼓にしよ~🥁」

「次は、トライアングル~🎶」

お化けにへんし~ん👻

 

🌟金曜日🌟

今日は、トマトの水やりからスタート🍅

「おおきくな~れ🍅」

「お水少しずつ~🎶」

「おっとっと💦」

「トマトなるかな~🍅」

「美味しくな~れ😆」

「あった~😆」

「あか~くな~れ🎶」

「これくらいかな~💭」

「おおきくな~れ😆」

今日もめざましあそび🎶

がっきのおかたづけ

をしました😆

みんなで数字確認から😊

「1の次は2です。」

「2の次は3です。」

「3の次は4です。」

「4の次は5です。」

「1より少ない数は0です。」

まずは数字を外して~

「0から外したよ~😆」

「なににした~😆??」

「全部取ったよ~😆」

「あと少し~👆」

次は、数字を並べていきます🎶

「5の次は…💭」

「こっちは、0です😆」

「次は、1だ~😆」

今度は、楽器を数の分並べていきます😊

「最後は1~👆」

並べた数字を最後に

貼っていきます~😆

「2個貼った~👆」

「階段みたいだね~👀」

「あと少し~😆」

「綺麗に貼った~😆」

周りに動物を貼った際に…

「見て見て~👀

お話してるみたいだよ~😆」

今日もおばけに変身したり手に巻いて

包帯にしたり😆

外で遊んでいたちゅうりっぷさん

すみれさん「みてみて~😆」

「お化けだぞ~👻」

ちょっぴり難しくなっためざましあそび

最後まで真剣に取り組んでいたきくさんです😊

 

お腹も空いたので

給食時間⏰

今日もおかわりた~くさんしました😆

 

給食の後は…

今週からマーチングで使う

楽器を使って

楽器あそび

も始めました🥁🎶

「おもた~い😅」

「これ○○くんがしてたのだ~😊」

とみんなで憧れだった楽器に触れて楽しんでいます🎶

 

💖おまけ💖

日曜日は、母の日👩

みんなで大好きなお母さんプレゼントする

練習をしました💖

きっと上手にプレゼントしてくれて

いるかな😊💖

一生懸命お母さんの顔を思い出しながら

描いていた子どもたち✨

ぜひ一緒に見てみてください😊

「いつもありがとう💕」 きくさんより

ページ
トップ