menu

ブログ

トマト・ピーマンの苗植え🌱・体育🏃

2024/05/09

昨日は、みんなでトマトピーマン

苗植えをしました🌱

各クラスの苗植えを様子を

お届けします😊

《ちゅうりっぷ》

もぐらさんになって穴を掘って・・

トマトさんを穴の中に入れてもらったら・・

土のお布団をそ~と そ~と かけてあげるんだよ💕

上手 上手 (*^▽^*)

これでいいかな~・・?

やさしく やさしく (●^o^●)

へへへぇ~

明日から、トマトさんお父さんお母さんになってお水をあげるぞ~!!

 

《すみれ》

朝、ピーマンの苗が届くと、ピーマンの赤ちゃん(苗)を

お家に入れてあげるんだよね~😊」と楽しみにしていたすみれさん🎶

 

最初にピーマンの赤ちゃんが入るお部屋を作ります✨

「大きいお家にしてあげよ~🏠」

「これくらいでいいかな?」

次に、苗を穴の中に入れます🌟

「優しく置くんだよね~😊」

「そ~っと、そ~っと・・・」

最後に、苗の上に土のお布団を掛けてあげます🎶

「赤ちゃん隠れちゃったね~😆」

「トントンしてあげよ~💖」

とても上手に苗植え出来ました😄

これから晴れた日は朝の水やり頑張りましょうね💕

 

《きく》

3回目の苗植えということで

もう穴を掘るのもとっても上手だったきくさん

「お布団かけて~😊」

「大きくなってね~🍅」

「ここでいいかな~💭」

「こぼれちゃいそう~😊」

「そ~と、そ~と」

「あか~くな~れ🍅」

「土掛けたよ~😆」

「いっぱいなってね~🎵」

「しっかりお布団掛けました~😆」

これからトマトピーマン

お世話みんなで頑張りたいと思います😊

 

今日は、初めての体育教室🏃

山本先生との体育教室の様子も

お届けします📸

《ちゅうりっぷ》

初めての体育・・のちゅうりっぷさん(●^o^●)

さてさて・・きちんと出来たかな?

準備体操 1・2・3・4・・・

グルグル グルグル グルグル

山本先生、飛んでった~ 🌀

🍌バナナに変身~

あれれ・・?

体育中なんだけどな~ぁ・・😅💦💦

山本先生、つ~かまえた!!

あきらめた山本先生、ここでゲームの説明開始!!

鬼ごっこのはずが・・💦

はい!!きちんと並びなおして!!

僕はここだよ~(*^▽^*)

バイキンマンに捕まらないように逃げるぞ~🐾🐾🐾

ア~ンパンチ ✊ でやっつけたよ!!

次は・・

バイキンマン山本マット怪獣をやっつけるぞ~ 🔥

みんなで力💪を合わせて・・

倒した~!!

う~ん う~ん

負けないぞ~ 🔥

ロケットもしてくれたよ!!(#^^#)

山本先生にた~くさん遊んでもらって、山本先生だ~い好き💕になりました。

また来週、いっぱいいっぱい 遊んでもらおう😁

 

《すみれ》

すみれさんになって初めての体育🏃‍♀️

お名前呼びのお返事もかっこよく出来ました✨

「1・2・3・4・・・!!!」

と、準備体操も元気いっぱい頑張りました😆

その後はマットに移動して動物にへんし~ん🌟

まずはうさぎさんから🐰

「ピョンピョン😆」

次はワニだよ~🐊

次はライオン🦁

最後は手を上に伸ばしてバナナ🍌のポーズでマットの上をゴロゴロ~✨

マットを頑張った後は、山本先生の怪獣🦖をやっつけるぞ~🔥

「まけないぞ~💦」

体育を頑張ったご褒美は大好きなロケット🚀

ロケット🚀が怖かったお友だちは、グルグル回転をしてもらいました🎶

最後は「ありがとうございました!!!」と、かっこよくご挨拶😊

すみれさんでも山本先生と一緒に体育を頑張りましょうね🌟

 

《きく》

かっこいい挨拶からスタート🌟

「お願いします🙇‍♀️」

準備体操~🎵

「1・2・3・4~」

「2・2・3・4~」

ちびっこせんせいになって

お手本をしてくれたお友だち😆

トラックでスキップ~✨

両足ジャンプ~💥

サイドステップ~🐾

準備体操が終わった後は、

縄跳び~🔥

50回の王様チーム👑

みんなちゅうりっぷさんの時より

たくさん跳べるようになっていて

ビックリしました👀

その次は、ボール🥎

2人組でキャッチボール🌟

ポーン🥎

「こーーい💥」

「行くよ~🔥」

最後は、ドッジボールの試合をしました🔥

ジャンプボールをしてくれた

お友だち🥎

「お願いします🙇‍♀️」

 

今日の勝負は…

青チームの勝ち🏆

これから山本先生にいっぱい

ドッジボールのコツを教えてもらいたいと

思います🌟

 

明日も元気いっぱい幼稚園に来てください💕

 

ページ
トップ